「なんで契約したの?」「何を観てるの?」スカパー!とひかりTVを実際に使ってる人に聞いてみた

正直に言いますと、僕はひかりTVを使っています。けっこう使いこなしてるつもりです。

とはいえ、決してひかりTVの回し者ではありません。良いところも悪いところもちゃんと指摘しているつもりです。

つもりですが、少々甘口になってしまう時もあります。それはあまり悪いこと書いちゃうと、「なんで契約したんだろ…」と自暴自棄になってしまうからです(嘘です)。

そういった意味で、ひかりTVに関する記事を書く時、どうしても主観的になりがちではあるんです。こうに決まってる!みたいな。

でも実際にはそうでなくて、もっと色んな使い方をしてる人もいて、違う価値観を見出してる人もたくさんいるんだと思います。

そこで、今日は実際にひかりTVとスカパー!を使ってる人に、

なんでひかりTV or スカパー!を契約したの?

普段なんのチャンネル観てるの?

と、聞いちゃいました。総勢20名の方のリアルな声をお聞きください。

※調査にあたっては、ランサーズというクラウドソーシングサービスを使いました。

目次

スカパー!を使ってる人の口コミ・評判

1人目

<お住い>

一戸建て(持ち家)

<契約サービス>

スカパー!

<契約した理由>

スカパー!を選んだ理由は、特に画質やチャンネル数に拘りもなく、兎に角安く観たい番組が観れると言うのが魂胆でこれにした。

<これが観たくて契約した>

ディスカバリーチャンネル

MTV

ミュージックエア

<よく観るチャンネル>

ディスカバリーチャンネル

2人目

<お住い>

マンション(賃貸)

<契約サービス>

スカパー!

<契約した理由>

大好きなサッカーを視聴するために、アンテナ1台で環境を整えることができる利便性が選んだポイントです。

<これが観たくて契約した>

スカチャン3

<よく観るチャンネル>

スカチャン3

3人目

<お住い>

マンション(分譲)

<契約サービス>

スカパー!

<契約した理由>

自分ではなく、親が契約したのですが、親はよく韓流ドラマを見ているようです。あまりこだわりがあってスカパーを選んだとは思えません、たまたまキャンペーンなどで加入

<これが観たくて契約した>

キッズステーション

<よく観るチャンネル>

キッズステーション

4人目

<お住い>

一戸建て(持ち家)

<契約サービス>

スカパー!

<契約した理由>

他のサービスでは扱っていなかったサービスがスカパーにあると思ったのでスカパーを契約したというのがあります。

<これが観たくて契約した>

アニマックス

<よく観るチャンネル>

アニマックス

ファミリー劇場

5人目

<お住い>

マンション(分譲)

<契約サービス>

スカパー!

<契約した理由>

確かワールドカップの時に、スポーツ専門チャンネルがあると聞いて全試合見るためにスカパー!に入会しました。

<これが観たくて契約した>

スカチャン

<よく観るチャンネル>

チャンネル銀河

フジテレビONE

6人目

<お住い>

マンション(賃貸)

<契約サービス>

スカパー!

<契約した理由>

有名ので安心して使えそうだったし、知人も使っていてそこでおすすめされたので。見たいチャンネルがあったので。

<これが観たくて契約した>

FOXスポーツ&エンターテイメント

<よく観るチャンネル>

FOXスポーツ&エンターテイメント

7人目

<お住い>

一戸建て(借家)

<契約サービス>

スカパー!

<契約した理由>

テレビではチャンネル数が少ないし、子どもはディズニーやアンパンマンが好きで、大人はスカパーに好きなチャンネルがあったから。

<これが観たくて契約した>

ディスカバリーチャンネル

MTV

スペースシャワー

<よく観るチャンネル>

アニマックス

キッズステーション

テレ朝チャンネル

カートゥーン

8人目

<お住い>

一戸建て(持ち家)

<契約サービス>

スカパー!

<契約した理由>

GAORAやヒストリーチャンネルなどスカパーの提供しているチャンネルの中に見たい番組があったから。

<これが観たくて契約した>

ヒストリーチャンネル

GAORA

<よく観るチャンネル>

GAORA

スカパー!(プレミアムサービス)を使ってる人の口コミ・評判

1人目

<お住い>

一戸建て(持ち家)

<契約サービス>

スカパー!プレミアムサービス

<契約した理由>

吹き替え専門のスターチャンネル3を妻と一緒に鑑賞したかったから。

家は家族全員がauの携帯を使用していますが、家がサービスエリア外なのでauひかりテレビサービスにはしませんでした。

エリア内であったならどちらにしようかかなり迷ったかも知れません。料金がお得なので。

<これが観たくて契約した>

スターチャンネル3

<よく観るチャンネル>

スターチャンネル3

2人目

<お住い>

一戸建て(持ち家)

<契約サービス>

スカパー!プレミアムサービス

<契約した理由>

最近では地上波のテレビでのスポーツ番組、特にプロ野球の試合をやらなくなったり延長放送しないので、野球番組を見るためだけに選択した。

<これが観たくて契約した>

プロ野球セット

<よく観るチャンネル>

プロ野球セット

スカパー!(プレミアムサービス光)を使ってる人の口コミ・評判

1人目

<お住い>

一戸建て(持ち家)

<契約サービス>

スカパー!プレミアムサービス光

<契約した理由>

加入前に地上波放送がアナログからデジタルへ切り替わり時期が近づいていた事と、インターネット回線を光回線に変えたいと思った為、地デジ、BS、スカパーと多くの番組を見れる上記サービスを選択しました。

特にスカパーは、モータースポーツを観れるチャンネルがあった事も選択した理由に影響しています。

<これが観たくて契約した>

J SPORTS3

<よく観るチャンネル>

J SPORTS3

日本映画専門チャンネル

アニマックス

ヒストリーチャンネル

ナショナルジオグラフィック

ディスカバリーチャンネル

2人目

<お住い>

一戸建て(持ち家)

<契約サービス>

スカパー!プレミアムサービス光

<契約した理由>

まだ今のように色々なテレビサービスが始まる前から加入しています。当時はスカパーのように「入会すれば見放題」のようなシステムがなかったので一択でした。

<これが観たくて契約した>

特になし

<よく観るチャンネル>

ディズニーチャンネル

ひかりTV(テレビおすすめプラン)を使ってる人の口コミ・評判

1人目

<お住い>

一戸建て(借家)

<契約サービス>

ひかりTV テレビおすすめプラン

<契約した理由>

低料金のわりに視聴可能チャンネルが豊富だったからです。

とくに海外のドラマや映画の専門チャンネルが充実していたため、昔から洋画が好きな私としてはそれが一番

<これが観たくて契約した>

Dlife

AXNミステリー

FOX

<よく観るチャンネル>

Dlife

AXNミステリー

FOX

2人目

<お住い>

一戸建て(借家)

<契約サービス>

ひかりTV テレビおすすめプラン

<契約した理由>

基本料金が安いことと映画が豊富に視聴できる点で決めました。

また海外ドラマも好きなのですが、これも豊富に視聴できるチャンネルが揃っているのが気に入りました。

<これが観たくて契約した>

FOX

ザ・シネマ

<よく観るチャンネル>

FOX

Dlife

3人目

<お住い>

マンション(賃貸)

<契約サービス>

ひかりTV テレビおすすめプラン

<契約した理由>

契約しているインターネットと一緒なら安くなるとの勧誘を受けたので、そのままインターネット回線と一緒に加入しました

<これが観たくて契約した>

特になし

<よく観るチャンネル>

スターチャンネル

スポーツチャンネル全般

4人目

<お住い>

マンション(分譲)

<契約サービス>

ひかりTV テレビおすすめプラン

<契約した理由>

マンション購入時に設置されていたケーブルテレビでテレビもネットも使っていたが、ネットが不安定なので変えたくて、ネットのためにひかりに変えたのでついでにひかりTVにしたという感じ。

映画をいろいろ見たいのでテレビおすすめプランにしました。

<これが観たくて契約した>

日本映画専門チャンネル

FOX

AXN

<よく観るチャンネル>

日本映画専門チャンネル

FOX

AXN

TBSチャンネル1

TBSチャンネル2

5人目

<お住い>

一戸建て(借家)

<契約サービス>

ひかりTV テレビおすすめプラン

<契約した理由>

海外のミステリーやサスペンス、スリラーといったジャンルが好きなので、その専門チャンネルが充実しているプランを選びました。

<これが観たくて契約した>

FOX

<よく観るチャンネル>

ひかりTVチャンネル1

FOX

AXNミステリー

ひかりTV(お値打ちプラン)を使ってる人の口コミ・評判

1人目

<お住い>

マンション(分譲)

<契約サービス>

ひかりTV お値打ちプラン

<契約した理由>

映画やドラマも好きなため、以前はスカパーなど利用していましたが、携帯で、利用しているドコモで回線の依頼をしたついでに、こちらのサービスを依頼しました。

<これが観たくて契約した>

ビデオ全般

音楽番組全般

ディズニーチャンネル

フジテレビONE

<よく観るチャンネル>

ディズニーチャンネル

フジテレビONE

スペースシャワーTV

2人目

<お住い>

一戸建て(持ち家)

<契約サービス>

ひかりTV お値打ちプラン

<契約した理由>

もともとスカパーを契約していましたが、同等の金額でみられるチャンネル数が多かったため。

スマホのキャリアがドコモなので、流れで契約しました。

<これが観たくて契約した>

フジテレビONE

ディズニーチャンネル

テレ朝チャンネル1

<よく観るチャンネル>

フジテレビONE

ディズニーチャンネル

テレ朝チャンネル1

グリーンチャンネル

3人目

<お住い>

一戸建て(持ち家)

<契約サービス>

ひかりTV お値打ちプラン

<契約した理由>

まずはテレビ(ドラマ、スポーツ、アニメ、映画)とビデオ(レンタルショップ行く事なくその場で観れるモノ色々)を両方観れると言う処に惹かれました。

テレビだけ、ビデオだけの契約だと直ぐに飽きが来ると思ったからです。

それと私の父が時代劇チャンネルに興味をもったからです。

(お値打ちプランは観れるちゃんねるビデオが多数ありますが、観れないチャンネルやビデオも多数ある契約なので注意です)

<これが観たくて契約した>

時代劇専門チャンネル

<よく観るチャンネル>

時代劇専門チャンネル

フジテレビTWO

シネフィルWOWOW

日本映画専門チャンネル

おわりに

全体を見回すと、映画やアニメが人気なのがわかりますね。それとディスカバリーチャンネルやナショナルジオグラフィックを代表するドキュメンタリー番組も密かな人気チャンネルです。

スカパー!にするかひかりTVにするか迷ってる方は、

  • 特定の観たいチャンネルがあるのか、色々観たいのか
  • アンテナが付けれるか、フレッツ光を使うか

この2点に絞ると、必然的に決まりそうですね。是非参考までに。

名古屋市のパソコン修理サポート専門店かおるやでしたUo・ェ・oU

「参考になった」と思った方はTwitterはてブでシェアいただけますと励みになります。

\ パソコントラブルでお困りのみなさま /

パソコンやインターネットのトラブルでお困りの場合、愛知県西部・岐阜県南部にお住まいの方であれば、弊社スタッフが直接訪問してサポート(有償)することも可能です。

※他エリアの方からの電話相談などは一切行っておりません。

出張サポート希望の人はお電話ください

>>パソコン修理サポート「かおるや」HPはこちら

上記以外のエリアにお住まいの方には、全国対応が可能なPCホスピタルもしくは宅配でのパソコン修理をおすすめしております。

パソコン初心者におすすめ!PCホスピタル

PCホスピタル公式サイトのスクショ画像

PCホスピタル(旧ドクター・ホームネット)は、上場企業が運営を行っている全国対応の出張パソコン修理店です。

パソコンの修理資格を持ったプロのスタッフがお客様宅までお伺いし、直接パソコンの修理を行ってくれます。

作業前には必ず見積を作成してくれるので、ボッタクリ被害に合うことがありません。

大切なデータを保護した状態での修理も可能であり、「起動しない」「動きが遅い」といったトラブルにも最短即日にて対応してくれます。

全国どこでも対応していますので、どなたでもお気軽にご相談ください。

\ 24時間訪問可能!まずはお電話ください /

PCホスピタルの電話番号

>>PCホスピタルのHPはこちら

全国どこでも対応!パソコン宅配修理ハレルヤ

パソコン宅配修理センター

パソコン宅配修理ハレルヤは、全国どこからでも宅配でパソコンの修理を受け付けています。

見積に納得した場合のみ修理を行うため、安心して依頼することが可能です。

今なら送料が無料になるキャンペーン中ですので、近くにパソコン修理屋がない人は、1度相談してみてはいかがでしょうか。

>>【全国対応!】パソコン宅配修理ハレルヤ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を監修しています

パソコン修理屋「かおるや」の代表です。
日々のサポートで培ったノウハウをもとに、トラブル解決方法や様々なお役立ち情報を紹介しています。
※パソコン修理サポート「かおるや」は株式会社Cadenzaが運営しております。

目次