【無料・全国】壊れていてもOK!パソコン引取、回収、簡単安全に処分する方法

この仕事していると、「要らなくなったパソコンを引き取って欲しい」と言われることが多々あります。

中には壊れて動かないパソコンもあるのですが、そういった物でも喜んで引き取るのが僕らの使命です。

ただし、仮にちゃんと動くパソコンでも、古かったり性能が低い物は再販できないので処分するしかないのが現状です。

で、そういったパソコンをどうやって処分しているかというと、、、、という業界の裏話を今日はこっそり紹介します。

普通に処分しようとすると「処分費」が取られるので、僕らは「無料」で引き取ってくれる業者に送るんです。

目次

壊れたパソコンでもOK!無料引取、回収してくれる業者を紹介

  • 動くパソコン(Windows・Mac)
  • 動かない、壊れたパソコン(Windows・Mac)

この2種類に分けて紹介しますね。

壊れてない、動くパソコンなら高額査定の「パソコン買取アローズ」

どこも異常がなくて、壊れてない、ちゃんと動くパソコンなら

売れる可能性があります!

どうせ捨てるだけなら、1000円でも2,000円でも貰えたらうれしくないですか?

そんなパソコンを買い取ってくれる業者はここです。

パソコン買取アローズ

【無料・全国】壊れていてもOK!パソコン引取、回収、簡単安全に処分する方法

この業者がおすすめできるポイントは

  1. データの削除もしてもらえる
  2. 家まで取りに来てくれる
  3. 梱包用のダンボールも無料で届けてくれる
  4. 簡単に依頼できる
  5. 買取額が期待できる
  6. 送料などの手数料は全て負担してくれる

です。

ネットから簡単に申込みができるので、お名前や住所などを入力すればすぐに完了です。

まだ動くパソコンなら、【パソコン買取アローズ】が良いでしょう。

僕もちょくちょく利用しています。

お客様宅から引き取った手間賃くらいにはなるので、何気に助かるんですよね。

動かない、調子が悪い、壊れたパソコンなら国認定の「リネット」

「電源が入らない」「起動しない」「動きが悪い」「壊れている」

そういったどうしようもない、いわゆるジャンク品と呼ばれるパソコンを無料で引き取ってくれるのはここです。

【国認定】不用PCの宅配便回収<リネットジャパン>

【無料・全国】壊れていてもOK!パソコン引取、回収、簡単安全に処分する方法

この業者がおすすめできるポイントは

  1. 国認定の回収業者なので安心できる
  2. パソコンとセットなら小型家電も無料で処分できる
  3. 自宅まで引き取りに来てくれる

です。

リネットにはかなりお世話になっています。

やはり、要らないパソコン=壊れてる、ことが多いので、他の業者だと有料でしか処分してくれないんですよ。

それがリネットなら何台でも無料で処分してくれるので、本当に助かっています。

地域の回収センターに持っていく手間を考えれば、お金にはならなくても、お金以上の価値がありますよね。

しかも今なら、回収されたパソコンは東京オリンピックのメダルになるんです!

不要パソコンで金メダル作りに貢献できるってなんだか良いことした気分になれますよね。

回収前に、動かなくなったパソコンからデータだけ取り出したい

「中のデータが欲しい…」

なんてこと、ありますよね。

でも、「電源が入らない」「起動しない」「固まって動かない」などの理由でデータを取り出せなくても困ってる方がたくさんいるのを知っています。

そういった場合は、

ぜひ、かおるやにご依頼ください!(急に宣伝)

弊社では、そういった起動できなくなったパソコンからのデータ取りだしを郵送対応で行っております。

(近くにお住まいなら直接伺うことも可能)

症状にもよりますが、5,400円~対応可能ですので、一度ご相談頂ければ幸いです。

ご相談はメールにてお願いいたします。

今日のまとめ

不要になったパソコンは、業者に引き取ってもらうのがベターです。

ちゃんと動くなら意外と値段が付くこともあります。

壊れていても無料で回収可能です。

こういった情報って、知ってるだけでお得ですよね。

ぜひ、お友達にも教えてあげましょう!

名古屋市のパソコン修理サポート専門店かおるやでしたUo・ェ・oU

「参考になった」と思った方はTwitterはてブでシェアいただけますと励みになります。

\ パソコントラブルでお困りのみなさま /

パソコンやインターネットのトラブルでお困りの場合、愛知県西部・岐阜県南部にお住まいの方であれば、弊社スタッフが直接訪問してサポート(有償)することも可能です。

※他エリアの方からの電話相談などは一切行っておりません。

出張サポート希望の人はお電話ください

>>パソコン修理サポート「かおるや」HPはこちら

上記以外のエリアにお住まいの方には、全国対応が可能なPCホスピタルもしくは宅配でのパソコン修理をおすすめしております。

パソコン初心者におすすめ!PCホスピタル

PCホスピタル公式サイトのスクショ画像

PCホスピタル(旧ドクター・ホームネット)は、上場企業が運営を行っている全国対応の出張パソコン修理店です。

パソコンの修理資格を持ったプロのスタッフがお客様宅までお伺いし、直接パソコンの修理を行ってくれます。

作業前には必ず見積を作成してくれるので、ボッタクリ被害に合うことがありません。

大切なデータを保護した状態での修理も可能であり、「起動しない」「動きが遅い」といったトラブルにも最短即日にて対応してくれます。

全国どこでも対応していますので、どなたでもお気軽にご相談ください。

\ 24時間訪問可能!まずはお電話ください /

PCホスピタルの電話番号

>>PCホスピタルのHPはこちら

全国どこでも対応!パソコン宅配修理ハレルヤ

パソコン宅配修理センター

パソコン宅配修理ハレルヤは、全国どこからでも宅配でパソコンの修理を受け付けています。

見積に納得した場合のみ修理を行うため、安心して依頼することが可能です。

今なら送料が無料になるキャンペーン中ですので、近くにパソコン修理屋がない人は、1度相談してみてはいかがでしょうか。

>>【全国対応!】パソコン宅配修理ハレルヤ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を監修しています

パソコン修理屋「かおるや」の代表です。
日々のサポートで培ったノウハウをもとに、トラブル解決方法や様々なお役立ち情報を紹介しています。
※パソコン修理サポート「かおるや」は株式会社Cadenzaが運営しております。

目次