【無料・全国】壊れていてもOK!パソコン引取、回収、簡単安全に処分する方法

【無料・全国】壊れていてもOK!パソコン引取、回収、簡単安全に処分する方法

この仕事していると、「要らなくなったパソコンを引き取って欲しい」と言われることが多々あります。

中には壊れて動かないパソコンもあるのですが、そういった物でも喜んで引き取るのが僕らの使命です。

ただし、仮にちゃんと動くパソコンでも、古かったり性能が低い物は再販できないので処分するしかないのが現状です。

で、そういったパソコンをどうやって処分しているかというと、、、、という業界の裏話を今日はこっそり紹介します。

普通に処分しようとすると「処分費」が取られるので、僕らは「無料」で引き取ってくれる業者に送るんです。

壊れたパソコンでもOK!無料引取、回収してくれる業者を紹介

  • 動くパソコン(Windows・Mac)
  • 動かない、壊れたパソコン(Windows・Mac)

この2種類に分けて紹介しますね。

壊れてない、動くパソコンなら高額査定の「パソコン買取アローズ」

どこも異常がなくて、壊れてない、ちゃんと動くパソコンなら

売れる可能性があります!

どうせ捨てるだけなら、1000円でも2,000円でも貰えたらうれしくないですか?

そんなパソコンを買い取ってくれる業者はここです。

パソコン買取アローズ

【無料・全国】壊れていてもOK!パソコン引取、回収、簡単安全に処分する方法

この業者がおすすめできるポイントは

  1. データの削除もしてもらえる
  2. 家まで取りに来てくれる
  3. 梱包用のダンボールも無料で届けてくれる
  4. 簡単に依頼できる
  5. 買取額が期待できる
  6. 送料などの手数料は全て負担してくれる

です。

ネットから簡単に申込みができるので、お名前や住所などを入力すればすぐに完了です。

まだ動くパソコンなら、【パソコン買取アローズ】が良いでしょう。

僕もちょくちょく利用しています。

お客様宅から引き取った手間賃くらいにはなるので、何気に助かるんですよね。

  パソコン買取アローズにお願いする >

動かない、調子が悪い、壊れたパソコンなら国認定の「リネット」

「電源が入らない」「起動しない」「動きが悪い」「壊れている」

そういったどうしようもない、いわゆるジャンク品と呼ばれるパソコンを無料で引き取ってくれるのはここです。

【国認定】不用PCの宅配便回収<リネットジャパン>

【無料・全国】壊れていてもOK!パソコン引取、回収、簡単安全に処分する方法

この業者がおすすめできるポイントは

  1. 国認定の回収業者なので安心できる
  2. パソコンとセットなら小型家電も無料で処分できる
  3. 自宅まで引き取りに来てくれる

です。

リネットにはかなりお世話になっています。

やはり、要らないパソコン=壊れてる、ことが多いので、他の業者だと有料でしか処分してくれないんですよ。

それがリネットなら何台でも無料で処分してくれるので、本当に助かっています。

地域の回収センターに持っていく手間を考えれば、お金にはならなくても、お金以上の価値がありますよね。

しかも今なら、回収されたパソコンは東京オリンピックのメダルになるんです!

不要パソコンで金メダル作りに貢献できるってなんだか良いことした気分になれますよね。

  リネットにお願いする >

 

回収前に、動かなくなったパソコンからデータだけ取り出したい

「中のデータが欲しい…」

なんてこと、ありますよね。

でも、「電源が入らない」「起動しない」「固まって動かない」などの理由でデータを取り出せなくても困ってる方がたくさんいるのを知っています。

そういった場合は、

ぜひ、かおるやにご依頼ください!(急に宣伝)

弊社では、そういった起動できなくなったパソコンからのデータ取りだしを郵送対応で行っております。

(近くにお住まいなら直接伺うことも可能)

症状にもよりますが、5,400円~対応可能ですので、一度ご相談頂ければ幸いです。

ご相談はメールにてお願いいたします。

  かおるやにメール相談する >

 

今日のまとめ

不要になったパソコンは、業者に引き取ってもらうのがベターです。

ちゃんと動くなら意外と値段が付くこともあります。

壊れていても無料で回収可能です。

こういった情報って、知ってるだけでお得ですよね。

ぜひ、お友達にも教えてあげましょう!かおるやでしたUo・ェ・oU

< 今日紹介した業者 >

【パソコン買取アローズ】

【国認定】不用PCの宅配便回収<リネットジャパン>