【初心者向け】これから仮想通貨を始める人が絶対知っておくべき3つのこと

[記事公開日]2018年1月8日 [最終更新日]2018年1月11日

==追記==

この記事を書いた翌日に、前日比2760%という化物級の仮想通貨を発見しました…。

10万円分持ってたら、一夜にして276万円になってたってことです。

本当どうなってるの仮想通貨の世界って…。

==

 

最初に言っておきます。断言しておきます。

仮想通貨、まだ間に合います。

安心してください。僕もどんどん買い増ししてるし、日によっては単日で30%くらいの利益出てます。

いえ、人によっては50%や100%の利益をたった1日で出している人もいます。こんなの株やら何やら既存の投資では、プロでもできることではありません。

ただし、

仮想通貨なら素人でもできてしまう

のです。

なんて恐ろしい話なんですかね、本当に。でも、これが今現実に起こってしまっていることなんです。

 

 

僕は投資の素人です

先に断っておきますが、僕は投資の素人です。ズブもズブの素人です。PERとかPBRとか全く意味がわかりません。

そんな僕がこれまでわずか3ヶ月で資産を3倍に増やしてしまっているのです。

どうですか。これ本当に怖い話ですよね。投資の「と」の字も知らない素人が、3ヶ月で3倍ですよ。しかも、まだまだ増え続けているんですから。なんていう世界なんだって、心底笑えてきます。

 

 

僕の投資法

「なんか特殊な方法を使ってるんですか?」とリアルな知り合いに聞かれたことがあります。

彼も仮想通貨に興味を持ったみたいで、先行して始めて尚且つ利益を出している僕に興味津々でした。

でもね、なーんもないんです。そんなもの。だって、

買うだけ

なんですもん。仮想通貨って。いや、本当に。

 

あーなんか今買い時かもなぁって思って、ちょっと買うじゃないですか。すると大体次の日には値が上がってたんですよね。

だから売るんです。これを利確っていうんですが、たったこれだけでお金が増えたんです。いや本当に(笑)。

 

 

僕の投資額

僕の投資額は、今のところ50万円程です。最初は3万円から始めました。1週間で20万円に増資して、2ヶ月で40万円にして、今3ヶ月目くらいなんですが、この間10万円程追加しました。

基本的に余剰資金でしかやってません。

これっぽっちだから、増えてくスピードも確かにゆっくりではあるけど、確実に増えています

 

 

これから仮想通貨を始める超初心者が知っておくべき3つのこと

長い前置き失礼しました。本題へ入ります。

これから仮想通貨を始める超初心者が知っておくべきこと。3つ挙げましょう。

余剰資金でやること。国内口座は全て開くこと。まず買ってみること。

以上の3つです。当たり前の当たり前すぎる話ですが、以下に詳しく書いていきたいと思います。

 

 

余剰資金でやること

仮想通貨に限らず、投資は余剰資金でやることというのは、この世界の常識であり、ルールみたいなものです。

もちろん、

「人生はギャンブルだ。一攫千金で生きるか死ぬか、明日食う金に困ってもいいから億り人になりたい」

こんな風にちょっとぶっ飛んでる方には関係のないお話です。

僕が今話してるのは、今このページを見てるあなたに向かって話しているのです。

おそらくあなたは、「仮想通貨ってなんだろ。簡単に儲かるって聞いたけど、大丈夫なのかな。今からでも間に合うものなの?」くらいの気持ちで適当に検索してここにたどり着いたんだと思います。

そう、仮想通貨って簡単にできちゃうんです。今からでも間に合うんです。

でもね、投資は余剰資金でやりましょう。生活資金でやるものではありません。

最悪なくなっても良いお金で行うのが投資です。

これだけは絶対に守ってください。

 

 

国内口座は全て開く

仮想通貨を始めるにあたって必要なのが口座です。お金を入れておく銀行の口座があるように、仮想通貨を入れておく口座というものがあります。無論、目には見えません。「仮想」通貨なので。

で、この口座は簡単に開くことができます。

申込みは簡単で、登録手続き続き自体はものの数分で終わるんですが、実際に取引できるまでにちょっと時間がかかります。

国内で開ける口座には種類がいくつかあります。銀行で言うところの、UFJ銀行や三井住友銀行やみずほ銀行とか色々あるように、仮想通貨にもいくつかあります。

その中でも大手と言われているのが、ビットフライヤーコインチェックザイフの3社です。

それぞれ特徴があるんですが、先程も言ったように実際に取引を開始できるようになるまで少しだけ時間がかかるんです。

で、口座を開かなきゃそもそも仮想通貨始めれないので、とりあえず3社とも開設の手続きをしておけっていうことです。

3社をどう使い分けるかは、開設できてからの話。どれか1つだけじゃダメです。必ず3つとも開設してください。

手続きの方法は3つとも同じような感じなので、誰でも簡単にできます。わざわざ「ビットフライヤー 口座開設 方法」とかって検索しなくたって、公式サイト行って、新規登録ボタン押せば誰でもできます。

っていうか、これくらいできなきゃ仮想通貨で投資なんて100%できっこないんで今すぐ画面閉じてください。

 

そうじゃない、私は仮想通貨で儲けるんだって人は、このまま読み進めてもいいし、先に口座開設の手続きをしてから、改めて読み直してもらっても構いません。

まぁ、ここまで読んでるくらいなので、この勢いのまま先に口座開設するくらいの熱い気持ちがある方が上手くいくとは思いますけどね。

 

▶▶ビットフライヤーの口座開設はここから(https://bitflyer.jp/)

▶▶コインチェックの口座開設はここから(https://coincheck.com/ja/)

▶▶ザイフの口座開設はここから(https://zaif.jp/)

 

 

まず買ってみること

さて、口座を開くことができたら、とりあえず何でもいいんで買ってみてください。安いやつなら1,000円あれば買えます。

仮想通貨に限らず、投資というのは、実際に買ってみないとわからないんです。

というか、買って初めて土俵に入れるんです。外から眺めていても何もわかりません。わかった気になるだけです。

いわゆるデモトレードっていうのは一切行う必要はありません。無駄です。

デモトレードで100億円動かすより、リアルで1,000円使った方がよっぽど勉強になります。

本読んだってホームランは打てません。打席に立ってバットを振って、初めて野球を知るんです。

まず、買ってみてください。話はそれからです。

買えばわかります。僕がここで偉そうに語ってることが。きっと買って数日経つと「あぁ確かに買わないとわからなかったわ」ってなるはずです(笑)

 

仮想通貨を始める3ステップ

というわけで、仮想通貨を始める3ステップはこうなります。

  1. 口座を開く
  2. 入金する
  3. 仮想通貨を買う

以上です。当たり前の話ではありますが、まずはこれなんです。馬鹿にするなと言われそうですが、

ここまでできない人がめちゃくちゃ多いんです。

つまり、「仮想通貨って儲かるらしいからちょっとやってみようかな」って思うくせに、結局口座すら開けずに終わってしまっている残念な人がそこらじゅうにたくさんいるんです。

こういう人たちは一生何も始めることができません。残念ですが、しょうがないです。

だってそうでしょ。仮想通貨に興味もったくせに、口座すら開けないだなんて意味がわかんないもん。。口座開くのは無料です。1円も必要ないです。

今この暇の合間にスマホをぽちぽちやれば5分で手続き終わっちゃうんです。

僕なんて、運転中の信号待ちの時間使って開設しましたからね。

 

お金はかからない。手間もかからない。それすらできない。

そんな人に一体何ができるんですかねぇ。

 

繰り返しになりますが、まずは口座を開いて、何でもいいので買ってみてください。そうすれば世界が開きます。

それからようやく仮想通貨ってものを調べてみればいいんです。っていうか別に調べる必要もないんです。

だって買うだけだから。

 

冒頭でもお伝えしたとおり、素人の僕が、3ヶ月で資産が3倍になってるんです。

僕のやったことは、

口座を開いて、入金して、仮想通貨を買っただけ

ただこれだけです。ぶっちゃけ何も調べてないし勉強すらしていません。たまにツイッターで情報収集の真似事をしてるだけで、ぶっちゃけ全然よくわかっていません。

それでも増えてしまってるんです。現在進行系で。

今日も3万円の投資で1万円の利益が出ました。金利33%です。株の世界ではありえないことがありえてしまうのが仮想通貨の世界なのです。

 

▶▶ビットフライヤーの口座開設はここから(https://bitflyer.jp/)

▶▶コインチェックの口座開設はここから(https://coincheck.com/ja/)

▶▶ザイフの口座開設はここから(https://zaif.jp/)

 

 

おわりに

なぜ僕がしつこく「口座を開け」というか。

それは、口座すら開けずに終わってしまっている情けない人があまりにも多いからです。

別に仮想通貨に興味が持てないならいいんです。僕は仮想通貨をやれと言ってるわけではありません。

ただ、今このページを見てるってことは、少なくても興味があって、多分だけど仮想通貨でちょっと小銭稼ぎたいって、そう思ってるはずなです。

だったら、ここでもいっちょ気合入れて、せめて口座くらいは開いてみましょうよって、そう思います。

口座さえ開いておいて、少額でもいいから入金しておけば、いつでも仮想通貨が買える準備ができるんです。

もし仮に、興味がなくなったんであれば、何も買わずにお金引出して終わればいいし、やっぱり仮想通貨やってみよって思った時に、口座開いて入金まで終わっていれば、その瞬間から始めることができてしまうんです。

鉄は熱いうちに打てって言いますでしょ。やる気になった今。今やるべきなんです。

僕は全力で応援しますよ。そういう人嫌いじゃないですから。

 

かおるやでしたUo・ェ・oU

 

▶▶ビットフライヤーの口座開設はここから(https://bitflyer.jp/)

▶▶コインチェックの口座開設はここから(https://coincheck.com/ja/)

▶▶ザイフの口座開設はここから(https://zaif.jp/)

 

\ とにかく早く口座開設したいならビットフライヤー /

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

\ 取り扱いコインを色々選びたいならコインチェック /

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

最新情報をお届け!

かおるやの最新情報をいち早く手に入れたい方は下記のボタンからいいね!またはフォローをお願いします。

パソコントラブル即解決!

かおるやでは、パソコンが起動しない、インターネットに繋がらない等といった急なトラブルを解決するためにご自宅まで出張訪問でのサポートをしております。愛知県内(一部岐阜県もOK)にお住まいの方は、まずはお気軽にご相談ください