自宅のテレビで宝塚を観る方法を見つけてしまった話

[記事公開日]2017年11月27日 [最終更新日]2017年12月1日

宝塚って知ってますか?

Amazonから著作権フリーの画像を引用しました。

 

すみません、冗談です。知ってますよね。誰でも知ってますよね。誰でも知ってますけど、

観たことありますか?

僕はないです。そら、なんかのテレビに元宝塚出身の方が出てたりすると、紹介VTRでちらっと流れたりするんで、そういうのはありますよ。

でも、ガチで舞台で生で全編観たことあるかっていうと全くないです。生どころかテレビやDVDでもないです。

そもそも宝塚ってテレビで観れるの?

っていうね。そんなレベルの話なんです。はい。

宝塚がテレビで観れるんです。

 

宝塚専門チャンネル「タカラヅカ・スカイ・ステージ」

宝塚の専門チャンネル「タカラヅカ・スカイ・ステージ」というのがあるのはご存知でしょうか?

宝塚の演劇はもちろんのこと、宝塚に関するニュースや、人物にスポットをあてたドキュメンタリー、宝塚歌劇団員によるトーク番組などなど、宝塚に関する番組だけを揃えたチャンネルがあるんです。

 

ほえー。これは全然知らなかった。

 

どうやって観るの?

この宝塚専門チャンネル「タカラヅカ・スカイ・ステージ」は、普通に地上波では見れません。BSでも見れません。CS放送で見ることができます。いわゆる、

スカパー!

ってやつです。

 

 

スカパー!でタカラヅカ・スカイ・ステージを観る方法

スカパー!でタカラヅカ・スカイ・ステージを観るには、アンテナの設置とスカパー!の申込み(契約)が必要です。必要ですが、家によっては

今から30分後に観れるようになるかもしれません。

どひゃー。凄いね。

 

アンテナが要るかもしれないし、要らないかもしれない

実はいきなりですが、アンテナは要るかもしれないし、要るかもしれないです。これは、家によって違います。

この辺のことに詳しい人はスルーしてもらっていいんですが、とりあえず今の状態で、

すでに家のテレビでスカパー!が見れるようなってるかもしれないのです。

もちろん契約をしてなければ見ることはできないのですが、「見ることができる状態」にはなってるかもしれないってことです。

言い換えると、既にアンテナが設置されてたり、フレッツテレビになってる可能性があるってことです。

これは今すぐ簡単に調べることができます。調べ方はこちらの記事「あなたのマンションならアンテナなしでスカパー!が観れるかもしれない!」でも説明していますが、これ一戸建てでも同じ方法で確認することができます。

  1. テレビの裏側を見る
  2. アンテナ端子がCSに刺さってるか見る
  3. 刺さってなければ、地デジに刺さってるアンテナケーブルをCS端子に挿す
  4. リモコンでCSボタンを押す
  5. チャンネルを161にする
  6. 番組を映れば「スカパー!が見れる環境」になっています

ということです。ちょっとやってみてください。

 

映らなかった人はアンテナが要ります

残念ながら161チャンネルが映らなかった人(僕)はアンテナを設置する必要があります。一戸建てに住んでて、フレッツ系光回線でインターネットしてるのであれば、フレッツテレビを契約してもOKです。

でもフレッツテレビはちょっとややこしいので、とりあえずアンテナの方が良いと思います。

アンテナとフレッツテレビでの視聴方法についてはこちらの記事「スカパー!はアンテナでもフレッツ系光回線でも視聴することができるのです!」で説明しています。詳しく知りたい方は見てみてください。

 

アンテナ設置はスカパー!にお願いすればOKです。費用は25,000円くらいですが、

1年以上使うことを前提として10,000円になるキャンペーン

をずっとやってます(笑)

これですね。

 

ここから申し込めば、最短2日後に設置工事が終わるので、そしたら改めてスカパー!を申込みましょう。

 

スカパー!の申込み方法

スカパー!の申込み方法はめちゃくちゃ簡単です。スマホやタブレットからでもできます。5分で終わります。

▶▶スカパー!を申込む(公式サイト)

上記リンクをクリックすると、スカパー!の公式サイトにジャンプします。

スカパー!加入手続きはこちら をクリック

今すぐスカパー!に加入する をクリック

視聴するチャンネル、パッケージ選択画面に変わります。下の方へスクロールさせるとジャンルを選ぶページが出てきます。

国内ドラマ・バラエティ・舞台 をクリックすると「タカラヅカ・スカイ・ステージ」が出てきます。

タカラヅカ・スカイ・ステージ を選択して 選択商品の確認へ進む をクリック。

次のステップへ進む をクリック。

B-CASカードの番号を入力し、次へ進みます。

名前、住所、生年月日などを入力して、次へ進みます。

支払い方法の選択画面に変わります。クレジットカードか銀行引き落としが選べます。情報を入力して次へ進みます。

アンケートの画面に切り替わり、「今回加入のきっかけとなったジャンルを教えてください」だけ必須なので、「舞台・演劇」を選択して次へ進みます。

申込み内容の確認画面に切り替わります。問題なければ次へ進みます。

利用規約にチェックして 申し込む をクリックすれば完了です。

 

僕はスマホで行いましたが、開始から申込み完了まで5分かかりませんでした。

既にスカパー!が見れる環境であれば、たったこれだけの操作で、30分後には見れるようになっていますので、是非お楽しみください。

 

おわりに

宝塚って好きな人は好きですよね。いざに見に行こうとすると、交通費やチケット代などで、けっこう費用がかかるみたいです。

それが自宅のテレビで見れるのであれば、毎月2700円でも安いような気がします。実際のところ、この宝塚専門チャンネルは凄い人気のチャンネルで、そのためだけにスカパー!を契約してる人もたくさんいるようです。

これが見れないために、ひかりTVに切り替えれないって人もいました。

宝塚好きであれば当たり前のチャンネルかもしれませんが、まだ観たことがないって人は是非一度お試しあれ。かおるやでしたUo・ェ・oU

 

▶▶スカパー!の申込みはこちら(公式サイト)

 

最新情報をお届け!

かおるやの最新情報をいち早く手に入れたい方は下記のボタンからいいね!またはフォローをお願いします。

パソコントラブル即解決!

かおるやでは、パソコンが起動しない、インターネットに繋がらない等といった急なトラブルを解決するためにご自宅まで出張訪問でのサポートをしております。愛知県内(一部岐阜県もOK)にお住まいの方は、まずはお気軽にご相談ください