【2020年】30代男性がもらって嬉しいバレンタインチョコランキング【本命・義理】

今年も気づけばこんな季節ですね。

つい昨日まで正月だったのに…。

時が過ぎるのを早く感じるようになったら、それ歳です。

そんな30代の僕がもらって嬉しい(送ってくれとは言ってない)バレンタインチョコをランキング形式で紹介します。

この歳になると本命でも義理でもどっちでもうれしいんだけど、お返しが怖いのであんまり高いのはやめていただきたいです(本音)

その「ちょうどいい」を狙ってくる子は「やるなぁ」と感心するものです。(うるさい黙れ)

僕のスペックから紹介します

参考のために僕のスペックから紹介します。

年齢:今年で37歳

住まい:駅から徒歩15分のマンション一人暮らし

エリア:名古屋

結婚:独身

職種:自営業(パソコン修理屋)

年収:300~1000万円程←

性格:どちらかと言えばミーハー

好きな女性芸能人(表向き):佐々木希さん

好きな女性芸能人(内心):星野みなみちゃん←

 

さぁ行ってみましょー笑

30代男性がもらってうれしいバレンタインチョコランキング

では、独断と偏見によるランキングをどうぞ。

1位 神楽坂「ル コキヤージュ」の「テリーヌ ドゥ ショコラ」

これ実は去年と一昨年にもらったんですけど(義理)、

めちゃくちゃ美味かった!!

しかもなんか

神楽坂のフレンチレストラン特製

という響きがやばい←

新しいものとか、流行りものがどっちかというと好きな僕の心は完全に掴まれていましたね(義理)。

ただちょっとお値段が4,000円もするので、それなりに関係性が保たれてる方におすすめです。

切り分けてあげないと食べれないしね。

「切ってあげるからちょっと家上がらせて~」って流れで…てへぺろ。

>>ル コキヤージュ公式サイトへ

こちらのショップも同じくリボンとかちゃんとしてくれるので安心してください。

去年は2位にしてたんですが、毎年もらっても嬉しいので1位に変更しました。本当に美味しいです

 

2位 Dandelion Chocolate

これも僕のミーハー心を掴んだお店です(笑)

東京に引っ越しちゃった友達が名古屋帰ってきた際のお土産としていただきまして、味はもちろん最高でした。

それに加えて

有吉さんぽ、モヤモヤさま~ず

などのテレビでも紹介された、というのにやられました(笑)

箱やラッピングもオシャレなんでね、ハイセンスなプレゼントになると思います。

「ゴディバじゃちょっとベタだよね~」という人におすすめです。

>>Dandelion Chocolateの公式サイトへ

 

3位 伊藤久右衛門

個人的に抹茶が大好きなので、抹茶といえば伊藤久右衛門でしょってことで3位にランクインしておきました。

本店は京都の宇治にありまして、その昔一人で行ったこともあります。しかもクリスマスに←

写真貪ってたら見つけました。

伊藤久右衛門

素敵な店構えだ。

 

抹茶にしん蕎麦

なぜか一人で抹茶にしん蕎麦を食べたらしい。怖い怖い。

 

いやー、思い出したくない黒歴史だなぁ…(遠い目)

最後の写真は伊藤久右衛門に行く前に寄った鞍馬寺で一緒になった見知らぬ外国人と。

鞍馬寺

 

なぜか懐かしい思い出にひたってしまいましたが、抹茶といえば伊藤久右衛門。美味しかったです(ちゃんと持ち帰りでチョコとか買ってますw)。

>>伊藤久右衛門の公式サイトへ

 

4位 ラ・メゾン・デュ・ショコラ

4位にランクインさせたのは「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」。

ごめんなさい。実はこれ食べたことないんですが、最近インスタでめっちゃ流行ってるらしく。

ミーハーな僕としては「一度食べてみたいなぁ」と思ってしまったわけです。

もう一度言います。これは

食べたことがないんですが、一度食べてみたいなぁ

って、そう思っているんです。

住所、わかりますかね?笑

 

冗談はさておき、なんだか「フランスの老舗高級チョコレートブランド」というキャッチーな言葉に騙されてる感は否めませんが、バレンタインみたいなイベントのときくらいは、ちょっとオシャレなチョコを食べたいじゃないですか(もはや女子目線)。

お値段も手頃なので、自分へのご褒美チョコとしてもアリかもしれないですね。ぜひぜひ。

>>ラ・メゾン・デュ・ショコラ公式サイトへ

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

超絶独断と偏見に包まれた僕がもらって嬉しいバレンタインチョコランキングでした。

あ、いや、僕がもらって嬉しいランキングだったら1位は最後に紹介したラ・メゾン・デュ・ショコラかな。だって、

食べたことないんだもん。食べてみたいじゃん。

っていうね。

なんだか全くくだらないランキングですみませんでした。

あまり参考にならなかったかもしれませんが、迷ったらどうぞ(笑)

かおるやでしたUo・ェ・oU