メルカリより楽な宅配買取をジャンル別に徹底比較!引っ越しやまとめ売りにおすすめ!

春ですね。出会いと別れの季節、春ですね。

親元を離れて一人暮らしを始める人が今年は何人くらいいるのでしょうか。

去年の9月に5年ぶりに引っ越しをしまして、久々すぎて荷物の多さに泣きました。で、ついでに要らない物売ってしまうと立て続けにメルカリに出品してました。なんせ私メルカリのプロなもんで(嘘です)。

売れないんです。全然売れないんです。

なんか昔はけっこう簡単に売れてたんですけど、どうも最近売れなくなってるんです。おそらく需要と供給のバランスが崩れてるんでしょうねぇ。

【2018年版】販売率87%の僕が教える、あなたのメルカリが売れない7つの理由 ※追記あり

僕が売りまくってた時は、売り手より買い手の方が多かったので、多少高くてもホイホイ売れてたんですけど、最近はダメです。ちょっと高めに設定するといいねすら付かない。で、困って値下げすると「◯◯円で即決します」とかいうなめたコメントが付く。

そんな金額で売ったら、送料引いたら利益ほとんどないやん。梱包やら発送やらって手間ばっかかかって利益100円とか笑わせてくれるわっていう。

で、気づいたんです。そんなんだったら宅配買取の方がええやんってことを。

前からちょくちょく良さげやなぁって思ってて、ちょうど引っ越しもあったから、「いっちょ試してみっか」ってなノリで試しまして。はい、これ正解。

そらメルカリでコツコツやったほうが純粋な粗利は儲けられるかもですが、その手間賃考えたら赤字だろっていうね。

そんなんだったら、WEBから住所とかだけ入力して不用品ダンボール詰め込んで、翌日取りに来たヤマト(佐川だっけな)の人にぽいって渡せば終了

数日後には見積メールがきて「OK」って言えば速攻で振込されます。

一瞬で部屋の中綺麗に片付きました。で、それなりにお金も手に入りました。ちゃんちゃん。

 

で、今回はせっかくなので、僕が宅配買取した時にめーーーーっちゃ調べたジャンル別の宅配買取店の比較を大公開します。

自分で言うのも何ですが、これは便利。当分引っ越す予定はないけど、また荷物増えてきたら、このページ参考にしてどこに売ろうか決めると思います。(自分で言うな)

ってなわけで、どうぞ!

 

 

宅配買取の何が良いのか?

宅配買取は手間がかからず簡単楽ちん

こんなことありませんか?

  • メルカリで一個一個売って梱包だの発送だのが面倒くさい
  • そもそもやりとり(値段交渉とか)も面倒くさい
  • (女の子とかだと)知らない人に売るのはなんだか不安
  • 要らない物を売りに行きたいけど車がない
  • さっさと処分したい

という人に超おすすめなのが宅配買取です。これ全部一瞬で解決できますんで。

それでもってなるたけ高く買取してもらえたら言うことなしですよね?

でも実際にネットで宅配買取を検索すると、数え切れない程の宅配買取サイトがヒットします。

すべてのサイトをいちいちチェックするのもこれまた面倒です。っていうか本気で面倒でした。かといってよくわからない業者にお願いするのもやっぱり不安。ぶっちゃけ信用ならない宅配買取店もありましたからね。

そんな方のために今回はジャンル別で宅配買取業者を比較しましたので紹介したいと思います。

それぞれの業者のメリット、デメリットなども載っているので是非参考にしてみてくださいね。

 

 

宅配買取業者を選ぶ時の3つのポイント

そもそもどんな基準で選んだのかを先に說明しておきます。

信頼性

まずは「安心して任せられる」というところですね。

宅配買取サービスを利用する場合、いい加減な査定をされたり、品物を雑に扱われたりするのは避けたいです。そのためにも実績のある信頼性の高い業者を選ぶことが大切です。

 

高価買取

当たり前ですが「高く買ってくれる」というのも重要です。

これは言わずもがなですね。もう使わない物だとしても、安い値段で手放すのはやはりためらってしまいます。どうせ売るなら少しでも高く買ってくれる業者にお願いしたいところ。

買取業者にはそれぞれ得意としているジャンル(特定のブランドなど)があるので、自分が売ろうとしている品物を高く評価してくれる業者にお願いするようにするといいでしょう。

 

諸費用

意外と見落としがちなのが「送料やキャンセル料、梱包キット代」などの諸費用です。

おそらく今は宅配買取ブーム(笑)らしく、こういった諸費用が無料になるケースが増えてきました。条件付きで。で、知らずに依頼かけると逆にお金取られたりするんです。まじっす。

「そんなんだったら面倒でもお店まで持っていったほうがお得なの?」と思ってしまいますよね。

でも大丈夫。送料やキャンセル料、梱包用のダンボール代などを無料で引き受けてくれる業者もちゃんとあります。今回紹介する宅配買取業者には、その辺りもちゃんと調べてありますんで安心してください。

 

 

買取金額を高くするコツは?

宅配買取で高価買取してもらうコツ

さて3つのポイントの中に「買取金額」というものがあります。ぶっちゃけ高く売るためにはジャンルごとに依頼する業者をわけたほうがよいです。

どういうことかというと、業者にはそれぞれ専門に扱っているジャンルがあり(ブランド品、書籍、楽器、衣類など)、得意な物に特化した仕組みができているため買取金額も上がります。

ですので、ブランド品はブランド品で、書籍は書籍でまとめて、それぞれが得意な業者に宅配買取を依頼するのが賢いやり方です。

ただそうはいっても引っ越しや大掃除などで大量の物を一度に処分したい場合はいちいちわけるのも面倒。

そんな場合は逆にオールジャンル買い取ってくれる業者もあるので、「とにかく手間をかけたくない!」という方はそちらを利用するのがおすすめです。

 

そんなわけでお待たせしました。ジャンル別おすすめ買取業者の比較一覧を紹介します!

 

 

宅配買取店、ジャンル別比較(半永久保存版)

ここからノンストップです。

ブランド品 (エルメス、ヴィトンなど)

宅配買取店 コメ兵 ブランドピース おたからや
信頼度
高価買取
送料 無料 無料 無料
ダンボール 無料 無料 無料
キャンセル時の返送料 無料 一部有料 無料

コメ兵

言わずと知れた業界最大手のコメ兵。なんと年間15万件という買取実績があり、創業年数も60年を超えています。

全国各地で実店舗での営業もしており、安定した販売力があるため査定額も高水準。専門のバイヤーが査定をしてくれるので安心して買取をお願いすることができます。

 

ブランドピース

コメ兵などと比べると店舗数や実績は小規模になるものの、査定額は業界内でもトップクラスです。

高額なブランド品の買取に力を入れているので「エルメスのバーキン」のような高額で人気の高いものを売りたい場合はかなりおすすめ。

ただし貴金属のみの利用の場合、振込手数料、送料、宅配キットの代金は自己負担になりますのでご注意ください。

 

おたからや

おたからやは買い取ったブランド品のメンテナンスを自社完結しており、大幅なコスト削減をおこなっています。

さらに壊れているアクセサリー、古くなったボロボロのバッグ、動かなくなった時計などまで買取対象になっているのが特徴。

またブランド品だけでなく、切手や記念硬貨など幅広いジャンルのものを取り扱っています。

 

かおるや一押しはコメ兵!

経験豊富な専門のバイヤーが査定してくれるため安心感が違います。また査定交渉なしにその時の最高評価で値段をつけてくれるので値切られる心配がありません。

さらにコメ兵は買い取ったブランド品のメンテナンスにも非常に力を入れており、多少の傷や汚れがあるものでも品質を高めて販売することができます。

そういった企業努力により販売実績も安定しているため、他社よりも高い査定額での買取が実現可能なのです。

 

コメ兵の口コミ

親が昔利用していたロレックスの時計が要らなくなったので、色々な都合で売ることとなりました。

コメ兵が結構早く対応してくれるというので買取を行った所、あまり高い時計ではないのに5万円ほど付けてくれました。

かなり買取価格には満足していますが、若干買取までに時間がかかっていたのが気になりました。対応自体がもっとよくなってくれれば、更に利用しやすい宅配買取じゃないかと思います。

箱が無くても買取をしてくれたのはよかったです。

出典元:ヒカカク

 

長年箪笥の肥やしになっていたオメガのレディースウォッチの買取りをお願いしました。

宅配キットに入れてそのまま査定もお願いできたのですが、査定価格が気になったので事前に無料査定を依頼しました。査定結果がオンライン上なのに具体的で分かりやすく、ここだったら安心して依頼できると思い、宅配キットに入れて着払いで発送しました。

2日後メールで査定結果が届きましたが、約10万円という納得のいく価格。同意すると入金も早かったです。

高価なブランド品を売る際にはまた利用したいショップです。

出典元:ヒカカク

 

比較表を見ていただいてわかるように、コメ兵はほかの二社に比べて信頼度、買取金額が高く、諸費用無料なので使いやすさも頭一つ抜けてる感じです。相場より安い査定額で買い叩かれることがないので安心して利用することができます。

ブランドピースは物によってはかなりの高額査定が期待できますが、貴金属のみの宅配買取の場合、送料や梱包キッド代などが発生してしまうため、少し使いづらい面があります。

壊れたアクセサリーや時計など売りたい場合はおたからやが便利。他社で値段がつかなかった場合でも一度おたからやで査定してもらうとよいでしょう。

 

>>コメ兵に依頼する

>>ブランドピースに依頼する

>>おたからやに依頼する

 

 

貴金属(ジュエリー、アクセサリーなど)

宅配買取店 コメ兵 ワンダーレックス おたからや
信頼度
高価買取
送料 無料 無料 無料
ダンボール 無料 無料 無料
キャンセル時の返送料 無料 有料 無料

コメ兵

コメ兵はブランド品や貴金属といった高価な品物の買取には定評があります。

実はコメ兵はブランド品、貴金属以外にも楽器や衣類、カメラなども扱っているので、ブランド品、貴金属とまとめて買取をお願いすることもできます。

企業自体にしっかりとした力があるので、どの分野でも安定した買取査定を実現しています。

 

ワンダーレックス

コメ兵と比べるとやや知名度は劣るものの、北関東の地域では大規模な店舗展開しているワンダーレックス。

平均的に高い査定額をつけてくれるコメ兵に対し、ワンダーレックスの場合は一部のブランド品には非常に強いという特徴があります。

また総合リサイクルショップとしてのしっかりとした販売力を持っているため、低価格のブランドの買取にも比較的強いといえるでしょう。

 

おたからや

コメ兵と同じくブランド品に強いおたからやが貴金属部門にもランクイン。

貴金属においてもメンテナンス力に長けているため、壊れていてもだいたいの物には値段が付きます

破損したアクセサリーや歪んでしまった指輪なども買い取ってほしいという場合にとても便利な業者といえるでしょう。

 

かおるや一押しはコメ兵!

貴金属の宅配買取もやはりコメ兵がおすすめ。

コメ兵はブランド品、貴金属以外にも買取をおこなっていますが、いわゆる「高価な物」の買取にめっぽう強いです。

貴金属の買取では金属の重さによって査定額が決まってしまうことも少なくないのですが、コメ兵の場合はブランドとしての価値を付加した金額で査定額を付けてくれる場合もあります。そのため重さのみで値段が決まる他社よりも高額な買取が期待できるというわけです。

 

コメ兵の口コミ

デザインが可愛過ぎるので付けなくなったカルティエのハートモティーフネックレスをコメ兵に買取って貰いました。

コメ兵は、送料無料の宅配キットを届けてくれるので便利でした。

それに、査定結果をWEBで直ぐに確認することができるスピーディーな対応が良かったです。査定額は20万と良心的な査定額でした。振り込みも査定結果が出た翌日には、振り込まれていました。

出典元:ヒカカク

 

貴金属の買取もコメ兵は安定した使いやすさを発揮しています。

ワンダーレックスは北関東においては最大規模の買取業者で信頼度は高いです。ただワンダーレックスの宅配買取を利用する際にネックになってくるのは、買取キャンセル時の返送料金が自己負担になってしまうところ。

おたからやは貴金属の場合でも壊れているものにも値段がつけてくれる可能性が高いので、状態の悪いものでも安心して査定してもらうことができます。

 

>>コメ兵に依頼する

>>ワンダーレックスに依頼する

>>おたからやに依頼する

 

 

衣類(メンズ、レディース洋服)

宅配買取店 買取王国 コメ兵 古着com
信頼度
高価買取
送料 無料 無料 無料
ダンボール 無料 無料 無料
キャンセル時の返送料 無料 無料 有料

買取王国

査定からの契約率98%を誇る古着買取の定番、買取王国。

年間買取点数は1000万点以上と実績も申し分ありません。送料やキャンセル料もすべて無料、買取可能なブランドも幅広いのでとても使いやすい業者といえるでしょう。

ただし、買取対象でないものを送ってしまうと返送料を取られてしまうのでご注意ください。

 

コメ兵

ハイブランドの衣類を売るなら安定のコメ兵。時計やバッグ、ジュエリーだけでなく、衣類についてもハイブランドのものなら強いです。

しかしハイブランド品以外はそれほど突出して良いというわけではありません。

ただやはり買取店としての総合的な使いやすさはあるので迷った時の選択肢としては無難かもしれません。

 

古着com

古着comは取扱いブランドが豊富で気軽に利用できるのもポイント。

ハイブランド以外にもカジュアルブランドも幅広く取り扱っているのでお部屋の整理にもってこいですね。

こちらは査定後に買取をキャンセルすると返送料は自己負担になってしまいます。

 

かおるや一押しは買取王国!

やっぱり古着が買取王国でしょう。取扱いブランドが幅広く、査定額も比較的高めで、対応スピードも早い。非常に使いやすい業者といえます。

※ぶっちゃけ実店舗より買取価格が高くなるそうです。

また対象ブランドであれば、3,000円ごとに買取金額1,000円アップというサービスも魅力的。

JASDAQ上場企業で買取実績も申し分ないので、安心して利用することができるおすすめ業者です。

 

買取王国の口コミ

宅配サービスを利用しました。

とても早い査定で助かりました。

金額はどこもこんなもんなのかなと感じました。

出典元:ヒカカク

 

他社に比べると非常に高額で買ってくれます。

良いものは高く、安いものは安くしっかりしてる印象を受けました。

さすが上場企業でした。

出典元:ヒカカク

 

実績などの信頼度は買取王国、コメ兵どちらも高いですが、ハイブランドに比重をおいているコメ兵に対し、幅広いブランドに対応した買取王国はとても利便性が高いです。

また対応スピードにおいても買取王国は最短で翌日入金と非常にスピーディー。衣類に関しては最も使いやすい業者といえるでしょう。

 

>>買取王国に依頼する

>>コメ兵に依頼する

>>古着comに依頼する

 

 

楽器(ギター、ベース、トランペットなどなど)

宅配買取店 楽器買取アローズ 楽器の買取屋さん コメ兵
信頼度
高価買取
送料 無料 無料 無料
ダンボール 無料 無料 無料
キャンセル時の返送料 有料 一部有料 無料

アローズ

楽器買取においては業界トップクラスの査定価格を出してくれる楽器買取アローズ。

実店舗をもたず、Web上での買取に特化しているため店舗運営のコストを削減し、そのぶん査定金額アップを実現しています。

また楽器買取アローズの公式サイトでは買取実績や査定額も公開しているため安心して買取査定をお願いできます。

 

楽器の買取屋さん

楽器の買取屋さんの特徴は取り扱っている楽器の種類が豊富であるということ。

弦楽器、鍵盤楽器はもちろんのこと、管楽器、ドラム、エフェクター、DJ機材、アンプ、和楽器、コンガやボンゴまで買取対象となっています。

また最短即日30分の無料出張査定サービスがウリです。もし自宅が出張買取対象エリアになっているのであれば、一度試してみるのもよいかもしれません。

※楽器の量が多い場合や、スタッフやトラック等を手配した後の直前のキャンセルの場合は、キャンセル料金がかかる場合があります

 

コメ兵

楽器の買取も行っているコメ兵。しかも民族楽器や和楽器もOKと意外に幅広く対応してくれています。

人気のモデルや状態によいものに対しては高い査定額が期待できるのもポイント。

逆にいえば傷や汚れなどが多いものについては査定額が下がってしまうこともあるので、そういった場合は他社での買取を検討したほうがいいかもしれません。

 

かおるや一押しはアローズ!

楽器は元の値段が高いので、買取価格が気になるところ。楽器買取アローズは買取金額アップのキャンペーンを定期的に行っているので、高い査定額での買取が期待できる買取業者です。

さらに荷物が到着後は最短で当日、遅くとも2営業日以内に連絡がくるというスピード対応。

楽器に詳しい専門のスタッフが査定をしてくれるので安心して任せることができます。

 

アローズの口コミ

私が都心部に住んでいるからか、申し込んだ当日に荷物をとりにきました。

査定も入金も早かった。

対応スピードを重視しているのは伝わってきたし、買取金額もそこそこ高かったから査定でズルをしているようには感じなかった。

売った楽器によって値段が変動するのはよくあることなので、多分値段が低くても特に気になりませんでした。

出典元:口コミ評判ランキングラボ

楽器って売れてもギターとかドラムとかだと思ってたんです。

自分が使っていたのがサックスとかトランペットとかそういった楽器だったんで、正直売れないだろうなと思ってたんですが結構な価格で買取ってもらえて今でもびっくりしています。

キャンペーンとかとくに見てなかったんですけど、たぶんまとめ売りとかで買取金額もUPしてたみたいなんですよね。

管楽器の買取で悩んでる方にもおすすめできるサイトなんで知り合いで悩んでる人がいたら教えてあげようと思いました。

出典元:口コミ評判ランキングラボ

 

楽器買取アローズと楽器の買取屋さんは、楽器の買取業者としてはかなり使いやすいようです。

コメ兵の場合、どうしても状態の良さを重視する傾向があり、傷や汚れなどに厳しめ。

また楽器買取アローズ、楽器の買取屋さんはキャンペーン等でさらに査定金額アップが期待できます。

比較的大きい物が多くなる楽器は店舗に持っていくのも一苦労なので、宅配買取で安全に売るのが賢い方法かもしれませんね。

 

>>楽器買取アローズに依頼する

>>楽器の買取屋さんに依頼する

>>コメ兵に依頼する

 

 

本・CD・DVD(傷があってもOK)

宅配買取店 DMM宅配買取 スピード宅配買取バリQ
信頼度
高価買取
送料 無料 無料
ダンボール 無料 無料
キャンセル時の返送料 無料 有料

DMM宅配買取

本、CDDVDを売る際に便利なサービスが揃っているDMM宅配買取。発売から一ヶ月以内は定価の40%以上、三ヶ月以内なら20%以上を保証という形で高価買取をしており、新しいものほど高い査定額が期待できます。

また梱包キットに記入済みの着払い伝票も同封されており、宛名書きが不要なのも高評価。

※返送料は2箱まで無料です。3箱目からは佐川急便着払いで送料お客様負担となります。値段のつかない商品の返送はできません。買取対象外の商品が多数を占める場合の送料は自己負担での返送になる場合があります。

 

スピード宅配買取バリQ

名前の通り査定スピードは業界最速です。

また申込み方法がいくつか用意されており、Webの申し込みフォームや電話での申込みはもちろんのことLINEなどを使って申し込むことも可能です。

 

 

 

かおるやイチオシはDMM宅配買取!

DMM宅配買取ではリアルタイムお試し査定というサービスをしており、買取前にサイトのページ上に品番を入れることで査定金額を調べることができます。実際は品物の状態などが加味されるためまったく同じ金額になることはありませんが、売る前の目安として使えるので便利です。

また「○○点以上を売ると買取金額アップ」というようなキャンペーンを頻繁に行っているため、条件を満たすことでより高い査定額が期待できます。

 

DMM宅配買取の口コミ

お友達にDMM宅配買取の宅配買取で本やDVDを売ったと聞いて知りました。

調べてみるとダンボールも送ってくれて指定日に取りに来てくれるというので、これなら自宅に居ながらやり取りが出来るし、簡単そうだったので、試しに申し込みました。

他で売りに行った時はディスクに少しでもキズがあった物は買取してもらえなかったけど、ブックサプライでは買取ってもらえたので助かりました。また片付けして売れる物があれば利用したいと思います。

出典元:URIDOKI

年末に買った本も含め、いっきに断捨離しました。新しい本は特に値段をしっかりつけてくれて、嬉しいお小遣いになりました。

前回の断捨離で、家族が近くの古本チェーン店に持って行った時と大違い!

家まで取りに来てくれて楽チンだし、満足の金額だし、次回は本以外のものも送ってみようと思ってます。

出典元:URIDOKI

 

本・CDDVDについてはそれぞれに特色があるので好みにあった業者を選択してもいいかもしれません。

キャンペーンの多さや、着払い伝票がついているなどの細やかなサービスが好みの場合はDMM宅配買取。

とにかくスピード重視で早く査定を終わらせたいのならスピード宅配買取バリQといった具合に、用途によって利用する業者を選びましょう。

 

>>>DMM宅配買取に依頼する

>>スピード宅配買取バリQに依頼する

 

 

 

テレビゲーム(レトロもOK)

宅配買取店 リサイクルネット ゲーム買取ブラザーズ ヤマトク
信頼度
高価買取
送料 無料 無料 無料
ダンボール 無料 無料 無料
キャンセル時の返送料 有料 有料 有料

リサイクルネット

ジャニーズグッズの買取をはじめ、様々なジャンルの買取サービスをしている株式会社JUSTYのゲーム専門宅配買取サイト「リサイクルネット」。

新しいゲームハードや人気のゲームソフトだけでなく、レトロゲームのハードやソフトも幅広く取り扱っています。

 

ゲーム買取ブラザーズ

ゲーム買取ブラザーズは新作ゲームの買取金額アップや期間限定買取アップなど、お得なキャンペーンをたくさん実施している業者です。

新作ゲームの買取に力を入れているので発売してから間もないものを売る場合は高価買取を期待できるかもしれません。

 

ヤマトク

ヤマトクはゲーム買取でも特にレトロゲームの買取に非常に強く、買取実績も豊富です。

あまり古いソフトやハードの場合取り扱っていないところもありますが、ヤマトクであればかなりの確率で買い取ってくれるようです。昔遊んだレトロゲームを売りたい時におすすめ。

 

かおるや一押しはリサイクルネット!

リサイクルネットは新しいゲームから古いゲームまで幅広く取り扱っており、一緒くたにまとめて売りやすいのが特徴です。送料も一点から無料なので気軽に利用できます。

公式サイトでは商品名など入れることで現在の買取価格が調べられるようになっているのも便利。またゲームの宅配買取においては比較的査定額も高めだといわれています。

 

リサイクルネットの口コミ

買取金額は残念でしたが自分で売ると買ってくれる人とのやりとりがめんどくさいので自分は送るだけで売れるこの店を利用して良かったと思います。

宅配買取はとても簡単でした。入金も早かったです。ですが査定は少し遅いと感じました。

出典元:ヒカカク

 

引越ついでにいらないゲームタイトルを売ろうと思い使いました。

1000円や2000円にでもなれば良いと思っていたので買取価格は十分に満足しています。

出典元:Game Sell

 

ゲーム宅配買取において総合的に便利なのがリサイクルネット、キャンペーンなどを利用したい場合はゲーム買取ブラザーズ、レトロゲームなどをまとめて処分したい場合はヤマトク、といった感じでイメージしてもらえればよいと思います。

またヤマトクの場合、梱包キットの中にプチプチだけでなくガムテープなども入っているため梱包が少し楽になりますね。

 

>>リサイクルネットに依頼する

>>ゲーム買取ブラザーズに依頼する

>>ヤマトクに依頼する

 

 

カメラ(一眼レフ、デジカメ)

宅配買取店 コメ兵 カメラ買取アローズ Reアールイー
信頼度
高価買取
送料 無料 無料 無料
ダンボール 無料 無料 無料
キャンセル時の返送料 無料 有料 無料

コメ兵

老舗だけあって安心感はピカイチのコメ兵。買取ノウハウがしっかりとしているのでサービスもいき届いています。

「買取業者を選ぶのが面倒」「それぞれの業者を比較してもよくわからない」という人は、まずコメ兵を検討してみるとよいでしょう。

 

アローズ

業界最高級買取価格保証をうたうカメラ買取アローズ。買取時の査定額に関しては他店に比べて高い水準のようです。

また高価買取中のものが公式サイトにてチェックできるようになっているなど使いやすい仕様なのですが、買取をキャンセルした際の返送料は自己負担になるので注意しましょう。

 

Reアールイー

アキバ流通という会社がカメラ買取専門でおこなっているサービスがReアールイーです。

Reアールイーは宅配買取を利用する前に電話やWebで買取の見積もりを聞くことができます。

大型のもの、重量のあるもの、発送個数の多いものに関しては梱包キットを使えない場合があるのでご注意ください。

返送時の送料は通常は業者側の負担となりますが、状況により自己負担となる場合があります。

 

かおるやの一押しはコメ兵!

ネットのみの宅配買取業者の場合、比較的新しくできた企業が多いですが、コメ兵は中古買取業界に古くからある老舗企業。蓄積しているノウハウが多い分、初心者でも安心して利用することができます。

カメラなど比較的高額な商品を売りたい時は安心感が重要なポイント。

また査定額に満足できなかった場合も基本的には無料で返送してくれるため、気軽に利用しやすいのもポイントです。

 

コメ兵の口コミ

コメ兵の宅配買取サービスを利用してコンパクトデジタルカメラを買い取ってもらいました。

エプソンのR-D1xGをコメ兵に送り査定してもらいました。信頼はしていましたがキャンセル料が無料なので安心できました。買取査定価格は4万8000円でした。現

金化するのには1週間近くかかりましたが買取価格が高かったので満足です。店頭買取も行っているので利用してみたいと思いました。

出典元:ヒカカク

 

カメラ宅配買取ではそれぞれの業者に一長一短があるわけですが、無難に買取を利用したい場合はコメ兵がおすすめ。どのサービスも平均的に高水準で非常に利用しやすくなっています。

カメラ買取アローズはキャンペーン上手に活用すれば金額アップが期待できますが、キャンセル時は返送料が自己負担なので気をつけましょう。

Reアールイーも全体的に使いやすいサービス内容といえますが、ものによっては宅配キットを利用できないこともあるので、よくわからない場合は一度問い合わせてみるとよいかもしれません。

 

>>コメ兵に依頼する

>>カメラ買取アローズに依頼する

>>Reアールイーに依頼する

 

 

なんでもOK(まとめて売れる)

宅配買取店 リサイクルネット ecofa BUY王
信頼度
高価買取
送料 無料 無料 無料
ダンボール 無料 無料 無料
キャンセル時の返送料 有料 有料 有料

リサイクルネット

リサイクルネットは非常に幅広いジャンルの買取をおこなっており、家にあるものはだいたい買取対象に入るでしょう。

引っ越しや断捨離など、大量にものを処分したい時におすすめ。

 

ecofa

公式サイトについている無料オンライン査定というサービスが便利。予め商品の情報を入力することで査定の大まかな目安を確認することができます。

また独自のポイントサービスがあり1ポイントを1円換算でギフト券や現金に替えることができます。

 

BUY王

BUY王の特徴は買取金額アップキャンペーンが多いことです。まとめ売りで買取点数ごとに買取金額がアップしていくキャンペーンや、初めてBUY王を使う場合に買取金額1000円アップキャンペーンなど様々なキャンペーンがあるのでチェックしてみてください。

但し、査定まで時間がかかるのが玉にキズ。僕がお願いした時は2ヶ月近くかかりました。急ぎの方にはおすすめできません。

 

かおるやの一押しはリサイクルネット!

リサイクルネットは他店に売っても値段がつかず処分されるようなものでも値段がつく場合があるようです。

宅配買取は全国対応で申し込みも簡単。大きいものでも大丈夫な出張買取サービス(こちらは対応可能なエリアが限られているようです)もやっています。

1点から売ることができ、何点でもOK。とりあえず不要なものをまとめて処分したいという時にはとても便利です。

 

リサイクルネットの口コミ

サイズを間違えて買った革靴ですが、買った時の箱もないし、靴クリームで磨いたりしたので新品ではないですが、3000円買取でした。

ゴミを引き取ってもらえればいいやという気持ちだったので、正直嬉しいです。

査定結果が出るまで何日かかかりましたが、金額に了承したらすぐ入金されていて、対応も普通に丁寧でしたし、満足です

出典元:ヒカカク

ジャニーズグッズとアイドルのグッズを売りましたが、他社で1500円のものが2200円だったので満足してます。

良くなかったという人もいますが、たぶん相見積もりしていないのでしょう。

出典元:ヒカカク

 

まず前提としてオールジャンルOKの買取業者の場合査定額は安くなりがちなので、使いやすさやキャンペーンなど別の面で比較検討するのが大事です。

リサイクルネットは一点から売ることができてとても便利。BUY王は書籍であれば発売一ヶ月以内に売れば定価の40%以上を保証しているようです。

なんでもまとめて売る場合は、売るものによって査定額に大きな差が出るので比較するのは難しいものの、全体的に査定額は安い金額になりやすい傾向があるようです。やはり高価買取なら専門ジャンルに特化した買取業者に任せたほうが無難です。

リサイクルネットのような業者を使うのは、とにかく面倒くさい人向け。

査定額は落ちるもののゲームやCD、本や楽器、家電や古着、スポーツ用品など一度に処分できるのは魅力的

要らないものをまとめて片付けて、ついでに多少のお金になるという感じに考えればよいでしょう。

 

>>リサイクルネットに依頼する

>>ecofaに依頼する

>>BUY王に依頼する

 

 

宅配買取のまとめ、注意点

あー、疲れた(笑)

気づけば物凄い文章量になってしまいました。文字ばかりで読みづらかったですよね、すみません。

でも、今これ読んでる人は、きっと自分が売りたい物に該当する箇所だけピックアップして見てるんじゃないかなって思っています。全部読んだ人ってかなりレアだと思います。

最後に宅配買取を使う場合の注意点に少し触れておきたいと思います。

宅配買取を使う際の注意点
  • キャンセル料(返送料)がかかる業者もいる
  • 実店舗がある業者の方が査定額が高くなりやすい
  • ジャンル別で売った方が高くなりやすい
  • まとめて売った方が高くなりやすい

宅配買取を使って売る場合は、実店舗を持っているところの方が査定額が高くなりやすそうです。これはあくまで肌感にはなりますが。

高価買取を狙うなら、極力大手の買取店にお願いした方が良いと僕は思います。

また、文中でも何度か触れていますが、ジャンル別に仕分けして売った方が高くなるのは間違いないです。

色んなジャンルの物をまとめてポンっは安くなりがち。その方が楽ちんなんですけどね。

逆に、同じジャンルの物を売るなら、一度にどかっとまとめた方が良いでしょう。どの業者も明記していませんが、そもそも送料無料でやってるってことは、つまりそういうことだと思いますよね。

 

と、いうわけで、春の引っ越しシーズン。さくっと売っぱらって気持ちよく新天地へ行きましょう!

かおるやでしたUo・ェ・oU