仮想通貨で失敗しないために必要な正しく新しい情報を手に入れる方法

今から仮想通貨を始める場合、その理由は

「仮想通貨は(簡単に)儲かるって聞いたから」

が、ほとんどを占めると思います。あなたは違いますか?

 

じゃあ儲かるためには何が必要かと言えば、それは

仮想通貨の正しい最新情報

これに優るものはありません。

 

 

今日は、仮想通貨の正しい最新情報を手に入れるための方法について書いていきたいと思います。

 

 

\ とにかく早く口座開設したいならビットフライヤー /

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

仮想通貨には歴史がない

仮想通貨にとって1番のウィークポイントは、

歴史がない

ことにあると思っています。つまり、言い換えれば

何が正解かは誰もわからない

ということなんです。

 

投資の代表格と言えば株ですが、その歴史は古く、1602年に東インド会社が設立されたことがきっかけと言われています。今から400年も前の話です。

株の世界では、これまで積み上げてきた400年の歴史によって、法則や指標が生まれています。

もちろん、100%の正解は株の世界でもありません。ありませんが、多くの成功者がいて、そのほとんどが「何かしらのルール(法則)」に従ってトレードをし、利益を上げています。

つまり、株の世界には成功例がたくさんあるということです。

では、仮想通貨ではどうなのか?

「億り人」と呼ばれるような成功者はたくさん排出されていますが、その全てが「先行者利益」であり、ただ仮想通貨を始めたのが早かっただけ、なのであります。

つまり、現段階での成功例は「早く始めたこと」しかなく、株の世界のようなルールや法則は生まれていないのです。

 

 

正しい情報と新しい情報を手に入れる

そこで大事となるのが、正しい情報と新しい情報になります。

 

2017年は仮想通貨元年と言われています。つまり、まだ始まったばかりであるということです。

始まったばかりですので、何が正しい情報なのか判別するのが非常に難しいのが現実です。

また、爆発的にトレード人口が増えているのも相まって、数多くのコイン(仮想通貨)が生まれたり、それに付随するサービスが生まれたり、仮想通貨を取り扱う企業が増えたりしています。

つまり、世の中に新しい「ルール」が必要になっているのです。その対応に各国が追われているのが現状で、制度の作り直しや調整が日々行われております。

そういったわけで、昨日までの当たり前が今日には通用しなくなることがザラに起こっているのです。

そういう新しい情報を常に気にしておく必要があるでしょう。

 

じゃあ、その正しい情報と新しい情報はどこで手に入るのか?

もちろん、インターネット、いや、SNS(ソーシャルネットワーク)です。

 

 

仮想通貨の初心者がフォローしておくべき人

本来であれば一次情報を取得するべきですが、それは初心者にはハードルが高いでしょう。

そこで、あくまで僕の独断と偏見にはなりますが、何人かのインフルエンサーを紹介したいと思います。

この人達をフォローしておくと、

おそらく間違っていない比較的新しい情報

を手にすることができると思います。

 

ただ闇雲にネット検索して手に入れた出処のよくわからない情報より、よっぽど有益な情報が手に入り、仮想通貨に関する知識が身につくことでしょう。

 

 

@Ryugunsun

フォローするべき仮想通貨の人1

 

まず初めに紹介するのはRyu(@Ryugunsun)さんです。

と、言うよりも、@Ryugunsunさんの、このツイートを理解できるまで何回でも読むことをオススメします。

 

 

この一連のツイート(1から14)は全て読んで理解できるようになるべきです。

これが仮想通貨(ビットコインとアルトコイン)の基本中の基本だからです。

ビットコインとアルトコインがよくわからないという方向けに、違いをざっくりと説明しておきます。

この世に生まれた初めての仮想通貨がビットコインであり、ビットコイン以外の全ての仮想通貨を総称してアルトコインと言います。

アルトコインはビットコインから生まれた(派生した)仮想通貨なので、言うなればビットコインの亜種となるわけです。

では、ビットコインとアルトコインはどういう関係性が成り立っているのか?ということをめちゃくちゃわかりやすく説明してくれているのが、上記@Ryugunsunさんの一連のツイート(1から14)というわけです。

これは絶対に抑えておきましょう。

 

もちろんこれ以外にも有益な情報をツイートしてくれてるので、是非チェックしてみてください。

 

 

@nishinokazu

フォローするべき仮想通貨の人2

 

続いては、「億り人」の代表格とも言える、仮想通貨界の異端児ニシノカズ(@nishinokazu)さんです。

いわゆる「先行者利益」を思う存分駆使し、あっという間に億り人になってしまった@nishinokazuさんですが、決してラッキーだけで今の地位を築いたわけではありません。

先見の明の持ち主であり、今でも常に新しい情報を入手しています。そして、それを発信してくれています。

今は海外に住んでいるので、それこそ日本では入手しづらい情報も比較的早く持ち込んでくれるので、仮想通貨に関する世の中の流れを知るにはもってこいのインフルエンサーの一人と言えるでしょう。

 

 

@webgunshi48

フォローするべき仮想通貨の人3

 

続いてはWEB軍師さん(@webgunshi48)です。この方は仮想通貨の人ではありません。月に8桁を稼ぎ出すアフィリエイターさんです。

「なんだアフィリエイターかよ」

今そう思ったあなたは絶対に損をします。確かにアフィリエイターかもしれませんが、その辺のアフィリエイターではありません。月に8桁も稼ぎ出すアフィリエイターなのです。

月に8桁は尋常ではありません。それだけの力を持っている、つまり物事の本質を見極める「目」を持っていると言えるでしょう。

そのWEB軍師さんも時折ツイッターやブログ内で仮想通貨について言及しています。その言葉には重みがあり、納得せざるを得ないものばかりなのであります。

アフィリエイターという色眼鏡を外して、貴重な情報を吸収してみてください。

 

 

@nekocatspretty

フォローするべき仮想通貨の人4

 

最後にご紹介するのはネコニーさん(@nekocatspretty)です。

先に言っておきますが、この方は

めちゃくちゃ毒舌です(笑)

毒舌というか、めちゃくちゃ煽ります。これでもかって程、悪態をついた発言をします。

でも、これは物事の本質を「あえて」斜めから捉えているもので、見方を変えれば、素人が気づかず騙されてしまっている情報を一刀両断してくれているのです。

ついつい良いように考えてしまいがちな仮想通貨に対するイメージを改めさせてくれる貴重な方ですので、フォローしておくことをオススメします。

個人的には4人の中で1番好きな方かもしれません。

 

 

おわりに

今回は正しい情報と新しい情報を入手するためにフォローしておくべき人を紹介させて頂きました。

もちろん、この方々以外にも有益な情報を発信してくれている人はたくさんいます。でも、そういった人たちを片っ端からフォローして、全部を吸収するのは至難の業ではあるでしょう。

少しずつ情報量を増やしていけば、自ずと自分に必要な情報を選別できるようになるはずです。

但し、頭でっかちになってしまうことだけは避けましょう。言うは易く行うは難しです。

良い情報を元に実践(トレード)を繰り返し、資産を増やしていけたら良いですね。

 

全力で応援しています。

かおるやでしたUo・ェ・oU

 

※まだ口座すら開設していない人は急いだ方がいいですよ!規制が始まると開設すらできなくなるかもしれませんので!

 

 

\ とにかく早く口座開設したいならビットフライヤー /

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

\ 取り扱いコインを色々選びたいならコインチェック /

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

\ 手数料が1番安い取引所ならZaif(ザイフ) /