飲食店や美容院でクレジット決済なら手数料3.25%のSquare(スクエア)が絶対おすすめです。

先日、友人らと焼肉屋に行ったんですが、そこでありえない事件が起きました。

クレジットカードが使えなかったのです。

今時クレジットカードが使えない飲食店なんてあるんだろうか…と目を疑いました。

わかります、クレジットカード決済だと手数料取られますもんね。たかが5%でも、されど5%ですもんね。

わかります、クレジットカード決済だと入金まで時間かかりますもんね。たかが1ヶ月でも、されど1ヶ月ですもんね。

だったらSquare(スクエア)にすればいいじゃないですか。

目次

手数料3.25%。最短翌日入金のクレジット決済サービス。

お店でクレジットカード使うときにカードを通す機械ありますよね。

クレジット決済端末

こういうのです。お店によって色とか形とか若干違うとは思いますが、だいたい一緒です。

これってどこから借りてるかと言うと、クレジットカード決済代行会社なんですが、経営者の方なら誰でも知ってるとは思いますが、クレジットカードで支払いされると、5%くらいを手数料としてカード会社に持っていかれますよね。

このわずか数%の手数料が小さいようで大きいんです。凄くわかります。すっごくわかります。

通常、飲食店や美容院だと5%前後が相場だと思います。お店の規模や業態によって若干異なるとは思いますが、だいたい5%位でしょう。

つまり、1万円の売上に対して500円も持っていかれるんです。10万円なら5,000円です。

仮に1ヶ月の売上が300万円だとして、その全てをクレジットカードで支払われていたら、

実に15万円も手数料を払わないといけないのです。

1ヶ月の売上が300万円なら、15万って1日の売上より多いですからね。本当ふざけた話です。

だから、Square(スクエア)なのです。

Square(スクエア)なら、手数料はたったの3.25%しか取られません。

今使ってるクレジット決済サービスを辞めて、Square(スクエア)に切り替えるだけで、1.75%程のコストカットになるんです。

もうね、みんな使ってますよ。

クレジットカード決済のもう1つの厄介なことは入金日です。通常のクレジットカード決済サービスの場合、毎月20日(もしくは25日、もしくは月末)締めの翌月5日払い(入金)です。

つまり、売上の入金が、最長で1ヶ月以上も先になってしまうのです。この間、本当はあるはずのお金がないわけなので、仕入れ先への支払いや、従業員の給料など、なかなか苦しいこともあるかもしれません。

でもこれはクレジットカード決済を導入している以上、必然的に起こってしまうわけで、なんとかやりくりするしかないのです。

必然的?そんなことはありません。Square(スクエア)なら最短翌日に入金します。

正確に言うと、翌営業日、つまり土日を挟んだ金曜日の分は週明け月曜日になるわけですが、それでもわずか3日後です。その他の平日なら翌日です。

これまで1ヶ月以上待っていたのはなんだったんだっていう話なのです。

なので、これまで資金繰りの問題でクレジットカード決済を始められなかったお店にとってももってこいです。

もうね、みんな使ってますよ。

クレジットカードが使えないお店には行かない

これはあくまで自分事ですが、僕はクレジットカードが使えないお店には行きません。いやまぁどうしてもの時は諦めますが、基本的に行きません。行きたくありません。

クレジットカードならポイントが貯まるから。そんな理由ではありません。もちろんポイントが貯まるのも大きいですが、それ以上に現金を持ち歩きたくないからです。

現金を持ち歩くと様々なリスクが発生します。落としたり、払いすぎたり、お釣りをもらい忘れたり、いくら使ったかわからなくなったり、です。

財布を落としたことありませんか?間違えて多く払ってしまったことありませんか?ガソリンスタンドでお釣りを取り忘れたことありませんか?レシートなくしていくら使ったかわからなくなったことはありませんか?

その全てがクレジットカードなら絶対に起きません。

まぁこれはあくまで僕個人の主義なので、誰に押し付けようとかは一切ないのですが、僕のようにクレジットカード派の人は実際に多いです。極力現金は使いたくないという人です。

日本では未だに現金派の方が多いですが、海外ではほぼ逆転しています。お隣中国なんて、ほぼクレジットカード(電子マネー)です。現金使ってる人なんてほとんどいないそうです。

そういう時代なんです。クレジットカードが使えないお店は、いずれ淘汰されていくでしょう。

そうならないためにも、今すぐSquare(スクエア)でクレジットカードを使えるようにしておくべきなのです。

初期費用4980円 月額費用0円

Square(スクエア)を始めるにあたって必要なのは、スマホかタブレットと4,980円。それだけです。

今なら4,980円も必要ありません。初期費用0円キャンペーン中です。

今なら初期費用0円!個人事業主でも使える3.25%のクレジット決済サービス!

申込み後に届くスクエアリーダーと呼ばれるこいつを

スクエアの決済端末

スマホに挿すだけで、スマホがクレジット決済端末に早変わり。専用アプリをインストールすれば、その場でクレジットカード決済が使用可能になります。

めちゃくちゃ簡単なんです。

アンドロイドでもiPhoneでもどっちでも大丈夫ですし、誰のでも大丈夫です。アプリにIDを設定すれば、どの端末からでも決済できるようになります。

つまり、店の外でも使うことができるのです。イベント会場やお客様宅、出張先など、いつでもどこでもクレジットカードでの決済に対応できるんです。

めちゃくちゃ便利なんです。

これでもまだクレジットカード決済を導入しない考えですか?

クレジットカード決済代行会社とSquare(スクエア)の比較

超ざっくり比較するとこんな感じです。

一般的な代行会社クレジット決済Square(スクエア)
概ね5%手数料3.25%
最長1ヶ月先入金最短翌日
0~数万円導入費用実質0円
45~60日導入まで約1週間
自分で管理利用履歴クラウド管理
お店(店内)のみ使用場所どこでもOK!複数台でもOK!

笑っちゃうくらいSquare(スクエア)の全勝です。

※上記はあくまで参考例です。クレジットカード決済代行会社によって異なる場合があります。

おわりに

どうしていきなりこんなことを書いたかと言うと、全ては冒頭の焼肉屋のせいです(笑)。

もうね、本当にショックだったんです。どうしてクレジットカードが使えないんだ、と。で、もしかしたら、審査に落ちたのかなぁとか、手数料が高いから導入に抵抗があるのかなぁとか、入金が遅くなって資金繰りが大変になるからかなぁとか。

もしも、このどれかが理由だとすれば、Square(スクエア)なら解決できるじゃないかって。そう思ったんです。

でも今さらお店に戻って言うわけにもいかないし、そもそもいきなり僕が

Square(スクエア)なら手数料3.25%、最短翌日入金で導入できます!」

って言い出したら絶対頭おかしい人だって思われて、むしろSquare(スクエア)の営業かと思われて、逆に怪しまれて尚更クレジットカードの導入が遅れるんじゃないかと思って、だったらせめてブログに書いてやろうと思いたったのです。

どうみてもおせっかいです。

でも実際、色んなお店(飲食店や美容院)に行きますけど、クレジットカード使えないお店や、高い手数料払ってるだろうクレジット決済端末使ってるお店って本当に多いんですよね。本当にもったいない。

何かの拍子にこのブログに巡り逢って、Square(スクエア)を導入してもらえることを願ってます。

名古屋市のパソコン修理サポート専門店かおるやでしたUo・ェ・oU

「参考になった」と思った方はTwitterはてブでシェアいただけますと励みになります。

\ パソコントラブルでお困りのみなさま /

パソコンやインターネットのトラブルでお困りの場合、愛知県西部・岐阜県南部にお住まいの方であれば、弊社スタッフが直接訪問してサポート(有償)することも可能です。

※他エリアの方からの電話相談などは一切行っておりません。

出張サポート希望の人はお電話ください

>>パソコン修理サポート「かおるや」HPはこちら

上記以外のエリアにお住まいの方には、全国対応が可能なPCホスピタルもしくは宅配でのパソコン修理をおすすめしております。

パソコン初心者におすすめ!PCホスピタル

PCホスピタル公式サイトのスクショ画像

PCホスピタル(旧ドクター・ホームネット)は、上場企業が運営を行っている全国対応の出張パソコン修理店です。

パソコンの修理資格を持ったプロのスタッフがお客様宅までお伺いし、直接パソコンの修理を行ってくれます。

作業前には必ず見積を作成してくれるので、ボッタクリ被害に合うことがありません。

大切なデータを保護した状態での修理も可能であり、「起動しない」「動きが遅い」といったトラブルにも最短即日にて対応してくれます。

全国どこでも対応していますので、どなたでもお気軽にご相談ください。

\ 24時間訪問可能!まずはお電話ください /

PCホスピタルの電話番号

>>PCホスピタルのHPはこちら

全国どこでも対応!パソコン宅配修理ハレルヤ

パソコン宅配修理センター

パソコン宅配修理ハレルヤは、全国どこからでも宅配でパソコンの修理を受け付けています。

見積に納得した場合のみ修理を行うため、安心して依頼することが可能です。

今なら送料が無料になるキャンペーン中ですので、近くにパソコン修理屋がない人は、1度相談してみてはいかがでしょうか。

>>【全国対応!】パソコン宅配修理ハレルヤ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を監修しています

パソコン修理屋「かおるや」の代表です。
日々のサポートで培ったノウハウをもとに、トラブル解決方法や様々なお役立ち情報を紹介しています。
※パソコン修理サポート「かおるや」は株式会社Cadenzaが運営しております。

目次