コラボ光の評判を調べてみた ~ビッグローブ光編~

ゴールデンタイムとは夜7時~10時のこと。これは放送業界の言葉です。

よく「ゴールデン進出!」なんていうワードが出演者の口から飛び出しますよね。

そんなこと知ってるとは思いますが、じゃあプライムタイムって何か知っていますか?これは夜7時~11時のことを指すそうです。

何が違うかというのは置いといて、じゃあインターネットにおけるゴールデンタイムって何時なのよ、と。

それはつまり夜9時~12時を指すそうです。おそらく夕飯食べ終わってから寝るまでの時間なんでしょうね。この時間帯が1番ネット利用率が高いみたい。

そんなゴールデンタイムに繋がってこそ優秀な回線と言えるわけですよね。

今日はその辺りも踏まえて読んで頂ければと思います。理由は後述。

Twitterでの発言数を元にコラボ光の良し悪しを検証しよう第ニ弾は予定通りビッグローブ光にしました。

 

ビッグローブ光の評判

biglobe1

ビッグローブのHPから拝借。回線速度や提供エリアはフレッツ光と同じ!本当でしょうかねw

じゃあ早速インターネットの中の人達に聞いてみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お、高評価の人もいる(笑)

集計期間は同じく昨年9月1日~今日まで。ビッグローブ光の回線速度を評価してるツイート数はソネット光よりも多く51人!その内高評価は9人低評価は42人82%の方がビッグローブ光を批判しておりました。

ソネット光と比べると割合的には高評価の人が多かったですね。ただ如何せん、低評価の方々がこぞって速度計測値を貼るもんだから、心象はソネット光より悪い気がします。

それとお気づきでしょうか。ゴールデンタイムの低速度っぷりを。実は高評価をしてる人のほとんどがゴールデンタイム以外の計測値なんです。中には20時台に37Mbps出てる人もいるので一概に言えませんが、最後のブラックスワンさんが嘘ついてなければ23時台に157Kbpsという無残すぎる数値が…。(まさにダイヤルアップだよ)

ビッグローブ光はソネット光に比べて、特にゴールデンタイムが詰んでるという声が多かったです。それ以外の時間帯は割りと快適みたいなので、そういう生活スタイルの方であれば「まだ」オススメできそうです。

でも、相変わらず営業やサポートの評判は良くないですけどね…。

 

ビッグローブ光 高評価9人 低評価42人 82%の方が不満を訴えておりました。

現場(Twitter)からは以上です。

名古屋市のパソコン修理サポート専門店かおるやでしたUo・ェ・oU(@sumahokaoruya

「参考になった」と思った方はTwitterはてブでシェアいただけますと励みになります。

 

なお、パソコンやインターネットのトラブルでお困りの場合、愛知県西部・岐阜県南部にお住まいの方であれば、弊社スタッフが直接訪問してサポートすることも可能です。

※他エリアの方からの電話相談などは一切行っておりません。

パソコン修理サポート「かおるや」HPはこちら >

 

上記以外のエリアにお住まいの方には、宅配でのパソコン修理、もしくはドクター・ホームネットをおすすめしております。

【全国対応!】パソコン宅配修理センター

パソコン宅配修理センター

パソコン宅配修理センターは、全国どこからでも宅配でパソコンの修理を受け付けています。

見積に納得した場合のみ修理を行うため、安心して依頼することが可能です。

今なら送料が無料になるキャンペーン中ですので、近くにパソコン修理屋がない人は、1度相談してみてはいかがでしょうか。

【全国対応!】パソコン宅配修理センター

ドクター・ホームネット

ドクター・ホームネットは、全国に支店を持つ、出張パソコン修理店です。

作業前に必ず見積を作成してくれるので、ボッタクリ被害に合うことがありません。

大切なデータを保護した状態での修理も可能であり、「起動しない」「動きが遅い」といったトラブルにも最短即日にて対応してくれます。

全国にスタッフを配備しておりますので、どなたでもお気軽にご相談ください。

ドクター・ホームネット