【2019年】Amazon買って良かったもの失敗したもの

2019年(今年)Amazonで買って正解だったモノと失敗したモノをずらっと紹介します。

Amazonで買うたびに追加していきます。

Amazon買って良かったモノ

 

人を動かす 文庫版 Kindle版

久々に読み返して、やっぱり良いこと書いてあるなぁっと思いました。

文庫版は一部だけピックアップしているので内容量がちょうどよく読みやすいです。

もちろんKindleで読みました。しかも音声でね。

関連記事のIDを正しく入力してください

 

玄米 秋田県産 あきたこまち 5kg

去年発売された津川先生の「究極の食事」を読んで以来、わが家はすっかり玄米オンリーです。

普通に美味しいので僕は全く困っていません。高くもないしね。

 

高反発座布団クッション

昔から腰が悪く、専属の整体師先生から「高反発のクッションを買え」と言われ買いました。

そんなに高いものではないですが、すっかり重宝していますね。半年以上毎日8時間以上使っていますが、型崩れせず使えています。

残念ながら売り切れちゃってるので、次買い換えるときはどうしようかなって思ってます。

似たようなのいっぱいあるけど。

 

靴磨きセット

去年土岐アウトレットで買ったScotch Grain(スコッチグレイン)の皮靴をお手入れするために買いました。

店舗で同じクリームを買っていたので、再購入といった形ですね。

色々ググったらグロープシャインで輝きを出すのと、撥水スプレーで汚れ防止ができるとのことでセット買いです。

良い靴は長持ちさせたいのでね。

 

買ったのはアウトレットモデルなのでコレではないですが、こんな感じのScotch Grain(スコッチグレイン)履いています。

 

Crucial クルーシャル SSD 500GB

メインPC用に積んでいるSSDです。

今年換装したので、そのときに買いました。最近はもっぱらクルーシャルですねぇ。絶好調です。

 

ブルーレイディスク

テレビ録画用にまとめ買い。

1回録画用というのもあるけど、50枚で3,000円っていつの間にブルーレイディスクこんなに安くなったのよ、と驚いたのを覚えています。

特に録画ミスは出ていないですね、今の所。一応マクセル選んだので…。

(三菱ケミカルのVerbatimは評判よくないですからね。僕も過去DVDやCD-Rでけっこうやられてます)

 

iPhoneX用の手帖型ケース

今も使ってるiPhoneケースです。僕は絶対手帖型です。

なぜなら財布代わりにしているから。

ドコモショップでこういうの買うと5,000円くらいするので、経済的ですわ。

マグネットタイプなので、パチンと止まるしね。

半年以上使っていますが、まだきれいです。

 

好奇心は女子高生を殺す

けんすうさんがおすすめしていた漫画を衝動買い。

面白いし、色々考えさせられます。絵からは想像できないほど、奥深い漫画です。

 

モバイルバッテリー

大容量モバイルバッテリー。

ライトニングもmicroUSBも付いてるのでケーブルを持ち歩かなくて良いのも◎。

フル充電でiPhone2回分なんですけど、ほかっといても充電減っていかないので急なお出かけのときに「バッテリー充電し忘れた!」ってなっても平気なのが強い。

旅行のときなんか特に助かってます。

 

アシックスのランニングシューズ(TARTHER JAPAN)

サブ4狙うために買ったのはいいんだけど、色々あってランニング熱が冷めてしまい、数回しか履いていません。

9月にハーフマラソンあるので練習再開しないといけないんですけど、熱が戻りません…。

靴には満足しているので、買って良かったに入れました。

 

サッポロ一番カップスター(大人買い)

44周年限定フレーバーを大人買いしました。

別の乃木坂のためではありません。美味しかったです。(西野かわいい)

 

 

徐々に追記していきます…。

かおるやでしたUo・ェ・oU