コラボ光の評判を調べてみた ~So-net光編~

熊本だけじゃなくて大分も被害が凄いようです。

大分県の湯布院が熊本地震で壊滅状態に…被災地現場画像がヤバすぎる

熊本県だけじゃない…大分県の被害状況も「忘れないでほしい」との声相次ぐ

余震もまだまだ続くようなので、復興までまだまだ時間がかかりそうです。「何もできない」ではなく、義援金という形で応援しましょう。赤十字なら節税も可能です。

平成28年熊本地震災害義援金

さて本題。コラボ光が始まって、あっという間に1年が過ぎていました。もうすっかりコラボ光に転用されてる方も多いと思います。個人的にはドコモ光がオススメなのですが、世間的にはどうなんでしょうか。こういう時に1番参考になるのは、普段からインターネットをよく使ってる方々のリアルな声です。そう、例えばTwitter。

ということで、Twitterでの発言数を元にコラボ光の良し悪しを検証したいと思います。第一弾はSo-net光です。

目次

So-net 光 コラボレーションの評判

sonethikari1

So-net 光 コラボレーションは、
So-netがNTT東日本・NTT西日本の「光回線」と「プロバイダーサービス」をセットにした高速な光回線サービスです。

So-net光のホームページにはこう記されていました。

ではではネット民からの評判はいかほどに!?

身内Bの100MG回線より劣るソネット光1GB

— Sン 。 (@shin2348f_7) 2015年10月27日

………これは酷い

集計期間は2015年9月1日~今日まで。ソネット光(の回線速度)を評価してるツイート数は全部で23人いましたが、その内高評価はなんと1人だけ!逆に悪く言ってるのは22人。実に96%の方がソネット光を批判しておりました。凄いな。

ツイートしてないだけで、快適に繋がってる人もいるとは思います。Twitterが全てじゃないからね。きっと何か手違いや勘違いがあるだろうし、ね?

とはいえこの結果はどうなんだろうか。他のコラボ光を調べていないので正直何とも言えませんが、ちょっと酷すぎるんじゃないか?おそらくソネット光に関しては、その営業方法があまりよろしくなさそうなので、そういった所からの飛び火も関わってる気がします。

悪質な営業

ソネット光で検索すると、出てくる出てくる(笑)もちろんTwitterにも出ていました。

ソネット光ウザすぎて笑うわ
契約しませんって言ったのに何回電話かけてきてんだよボケ

— キルレ0.1 (@Not_ED_) 2016年4月13日

@Kyaharin_girl センターに電話してお問い合わせいただけますか?」って。は?別にこっちは契約したくてパンフレットくれいよんやないし、そっちが送りますゆうて届いてないんやけん、すぐに確認しますゆうのが普通なんやないん?
てゆうたった!担当たちばなって奴!#ソネット光

— ともぴ (@Kyaharin_girl) 2016年3月24日

あはははは。通信回線系の営業は昔から良い評判を聞きませんが、それにしても酷いもんです。あっぱれ!

気づけばソネット光批判の記事になってしまいましたが、決して目の敵にしてるわけではないですので悪しからず。実際のところどうなんだろ~って調べた結果です。次回はビッグローブ光を調べてみたいと思います。

名古屋市のパソコン修理サポート専門店かおるやでしたUo・ェ・oU

「参考になった」と思った方はTwitterはてブでシェアいただけますと励みになります。

\ パソコントラブルでお困りのみなさま /

パソコンやインターネットのトラブルでお困りの場合、愛知県西部・岐阜県南部にお住まいの方であれば、弊社スタッフが直接訪問してサポート(有償)することも可能です。

※他エリアの方からの電話相談などは一切行っておりません。

出張サポート希望の人はお電話ください

>>パソコン修理サポート「かおるや」HPはこちら

上記以外のエリアにお住まいの方には、全国対応が可能なPCホスピタルもしくは宅配でのパソコン修理をおすすめしております。

パソコン初心者におすすめ!PCホスピタル

PCホスピタル公式サイトのスクショ画像

PCホスピタル(旧ドクター・ホームネット)は、上場企業が運営を行っている全国対応の出張パソコン修理店です。

パソコンの修理資格を持ったプロのスタッフがお客様宅までお伺いし、直接パソコンの修理を行ってくれます。

作業前には必ず見積を作成してくれるので、ボッタクリ被害に合うことがありません。

大切なデータを保護した状態での修理も可能であり、「起動しない」「動きが遅い」といったトラブルにも最短即日にて対応してくれます。

全国どこでも対応していますので、どなたでもお気軽にご相談ください。

\ 24時間訪問可能!まずはお電話ください /

PCホスピタルの電話番号

>>PCホスピタルのHPはこちら

全国どこでも対応!パソコン宅配修理ハレルヤ

パソコン宅配修理センター

パソコン宅配修理ハレルヤは、全国どこからでも宅配でパソコンの修理を受け付けています。

見積に納得した場合のみ修理を行うため、安心して依頼することが可能です。

今なら送料が無料になるキャンペーン中ですので、近くにパソコン修理屋がない人は、1度相談してみてはいかがでしょうか。

>>【全国対応!】パソコン宅配修理ハレルヤ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を監修しています

パソコン修理屋「かおるや」の代表です。
日々のサポートで培ったノウハウをもとに、トラブル解決方法や様々なお役立ち情報を紹介しています。
※パソコン修理サポート「かおるや」は株式会社Cadenzaが運営しております。

目次