【超お得】AWA(音楽配信アプリ)が1月5日までに登録で3ヶ月無料で使えるぞー!

[記事公開日]2018年1月4日

AWAって知ってますか?

アメブロのサイバーエージェントと大手レコード会社エイベックスが共同運営する音楽ストリーミングサービスです。

※この2社に関してはもはや説明不要ですよね。

 

いわゆる、LINE MUSICとかApple Musicとかと似たようなものです。

既にこの手のサービスを使っているなら、まぁわざわざ乗り換える必要もないと思うんですが、まだ使ってないよーって人にはまじおすすめです。

なぜって今なら3ヶ月無料で使えるんだもん

 

 

▶▶AWAを3ヶ月無料で使ってみる

 

 

AWAで聞ける曲数と料金 他社との比較

AWAの楽曲数は約4000万曲です。

月額料金は960円です。

これって高いの?安いの?

 

  AWA LINE MUSIC Apple Music
料金 960円 960円 980円
楽曲数 4000万曲 4000万曲 4000万曲
音質 320kbps 320kbps 256kbps

 

はい、他社と同スペックでした。なんならLINE MUSICとは全く一緒でした。

こうなってくると、実際どんな音楽が聴けるのかってところなんですけど、それって実際に使ってみないとわからないですよね。

しかもできれば3ヶ月くらいは使ってみたいところですよね。

はい、AWAは今だけ3ヶ月無料で使えます。

▶▶AWAを3ヶ月無料で使ってみる

 

 

スマホでもパソコンでも

AWAはスマホはもちろん、パソコンでも利用可能です。

※タブレットやiPadでは利用できません。

しかも、スマホで聴きながらパソコンでも聴くことができるので、家にいるときはスマホのバッテリーを気にする必要がありません。

LINE MUSICにはこの機能がないんですよねぇ。

 

で、これってできちゃって問題ないのかわからないんですが、

複数のパソコンでも使えます。

 

アカウント使い回しできちゃうんだけど…大丈夫かしら(笑)

 

▶▶AWAを3ヶ月無料で使ってみる

 

 

ダウンロードしてオフラインで聴く

AWAはストリーミング再生だけでなく、気に入った曲はダウンロードして端末に保存することもできます。

つまり、自宅や会社など、Wi-Fiが繋がる場所でまとめてダウンロードしておけば、電車の中や車の中でギガを消費せずに音楽を楽しむことができるんです。

もちろん無料なので、「この曲いいな」って思ったらその場でダウンロードしておけば、お気に入りのプレイリストを作ることも可能。

この機能があるので、よっぽどレンタルしに行くことはなくなるんじゃないでしょうか。

▶▶AWAを3ヶ月無料で使ってみる

 

 

使ってみた感想

あ、実は今この記事を書きながらダウンロードして使い始めました(笑)

会員登録はメアドとパスワードとクレジットカードの情報のみ。

スマホはアプリをダウンロードするだけ。

パソコンはアプリをダウンロードしてからインストール。

それぞれ最初に登録したメアドとパスワードでログインすれば、すぐに使えるようになります。何も難しいことはありません。

 

で、まず使い勝手ですが、

画面表示がなんかおしゃれです(笑)

ハイセンスな感じがしますねー。

 

で、曲はというと、僕はジャンルで適当に流し聞きするタイプなんですが、悪くない感じですよ。

というのも、

今使い始めたばっかりだから(笑)

 

とりあえず3ヶ月も無料なんで、じっくり使い込んでみようと思います。それで気に入らなきゃ解約すればいいだけだもんねー←

みなさんも3ヶ月無料期間を使ってお試しあーれー。

 

かおるやでしたUo・ェ・oU

▶▶AWAを3ヶ月無料で使ってみる

 

\ 2018年1月5日15時までの登録で3ヶ月無料! /

 

最新情報をお届け!

かおるやの最新情報をいち早く手に入れたい方は下記のボタンからいいね!またはフォローをお願いします。

パソコントラブル即解決!

かおるやでは、パソコンが起動しない、インターネットに繋がらない等といった急なトラブルを解決するためにご自宅まで出張訪問でのサポートをしております。愛知県内(一部岐阜県もOK)にお住まいの方は、まずはお気軽にご相談ください