コラボ光の評判を調べてみたよ ~ソフトバンク光編~

softbank1

逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。とは思っていたけど、逃げてました。

softbank1

だってTwitterで検索してもショップの宣伝とクレームしかないんだもん、ソフトバンク光ェ…。

 

でも、頑張りました。2時間かけて頑張りました。頑張りましたけど、結局5月23日分までしか振り返れませんでした。

 

SoftBank光

softbank2

確かに安いんです。コラボ光の中ではダントツに安いんです。でも、やっぱり安さ故の代償がちゃーんとあるんです。Twitterの声を聞いてると、それがよーくわかりました。

もうね、圧倒的。圧倒的に酷い。

別にソフトバンクに恨みがあるわけではないけれど、これほどまでにか!なわけですよ。そこんとこ踏まえて、Twitter民の純粋な気持ちを見ていきましょう。

 

 

はい。もちろん(わかっていたことではありますが)速度は遅いようです。でも、それだけではありません。

 

 

 

酷い言われようです。そして何が凄いかって、これほんの一部なんです。5月23日~今日までの分を全部拾ったわけじゃないんです。ほんの一部なのに、この数なんです。これが5月23日分までしか振り返れなかった理由です。もうね、苦情大杉内

でもね、逆を言えば契約者数もそれほどまでに多いってことなんだと思います。やっぱりソフトバンクって凄い。平気な顔して人を騙せるって凄い。

 

Twitterから見えたSoftBank光の特徴

営業が酷い

NTTのふりをするなんて当たり前。携帯電話に営業電話を掛けてくるのが流儀。ショップで断ってるのにしつこく勧誘してくるのが彼らのジャスティス。それはまるで創●学会を髣髴とさせる勢いなのであります。

コールセンターが酷い

電話が繋がらないなんて当たり前。繋がってもたらい回しにするのが流儀。折り返すと言って折り返さないのが彼らのジャスティス。それはまるで役所を髣髴とさせる勢いなのであります。

インターネットをさせない

速度が遅いなんて当たり前。そもそもネットに繋がせないのが流儀。よくわからないBBユニットとかいう付属品を送りつけておいてわざわざ接続しなくてはいけない手間を与えるかつその機器の初期不良率が圧倒的に高いため長期間インターネットができない環境にさせるのが彼らのジャスティス(もちろん交換期間も費用は発生)。それはまるでヤ●ザを髣髴とさせる勢いなのであります。

 

安さゆえの代償

とは言え、それもこれも安さゆえの代償であると思います。しょうがないですよ、安いんですから。それをわかった上で選ばずに、後から文句を言うのは筋違いかもしれません。安くて良いものを求める国民性はあまり喜ばしいことではありませんね。結局、高品質というのにはそれ相応の対価が必要なのです。

安物買いの銭失いとは良く言ったもの。昔の人は賢い。

但し、SoftBank光の良くないところは、「1Gですよ!」「何も変わらずに安くなりますよ!」などと謳って、消費者を欺いたことにあると思います。

「速度遅くなりますよ!」「時々繋がらないですよ!」「面倒な機器接続がありますよ!」としっかり説明した上での「安くなりますよ!」だったら、ここまで苦情が増えなかったかもしれません。

逆に「SoftBank親切すぎる!」「SoftBankの言ってた通り遅くなったし、全然繋がらねぇwww」「安くなった分、快適さが失わるの本当だったwww」みたいなツイートが増えてた気がします。嬉しくはないですが。

 

最後にSoftBank光(の回線速度)を評価してるツイート数の話をして締めくくろうと思います。

速度に関するツイートは全部で13人でした。その内高評価は0人!1人もいませんでした!つまり全員SoftBank光(の速度)を批判していたのです。神だ。

ただまぁ集計期間が短いので、なんとも言えませんが、たかだか5日間で13人もツイートしてて、揃いも揃って遅いと言ってる時点で先がしれてるとは思いますが……。

 

最新情報をお届け!

かおるやの最新情報をいち早く手に入れたい方は下記のボタンからいいね!またはフォローをお願いします。

パソコン・スマホの悩みご相談ください。

かおるやでは、パソコンの使い方がわからない、スマホの使い方がわからない方を対象にした家庭教師をおこなっております。パソコン・インターネットなどのご不明な点やトラブルがありましたら、まずは下記フォーム、電話、メールいずれかの方法でお問い合わせください。