コラボ光の評判を調べてみた ~So-net光編~

so-net

熊本だけじゃなくて大分も被害が凄いようです。

大分県の湯布院が熊本地震で壊滅状態に…被災地現場画像がヤバすぎる

熊本県だけじゃない…大分県の被害状況も「忘れないでほしい」との声相次ぐ

余震もまだまだ続くようなので、復興までまだまだ時間がかかりそうです。「何もできない」ではなく、義援金という形で応援しましょう。赤十字なら節税も可能です。

平成28年熊本地震災害義援金

 

さて本題。コラボ光が始まって、あっという間に1年が過ぎていました。もうすっかりコラボ光に転用されてる方も多いと思います。個人的にはドコモ光がオススメなのですが、世間的にはどうなんでしょうか。こういう時に1番参考になるのは、普段からインターネットをよく使ってる方々のリアルな声です。そう、例えばTwitter。

ということで、Twitterでの発言数を元にコラボ光の良し悪しを検証したいと思います。第一弾はSo-net光です。

So-net 光 コラボレーションの評判

sonethikari1

So-net 光 コラボレーションは、
So-netがNTT東日本・NTT西日本の「光回線」と「プロバイダーサービス」をセットにした高速な光回線サービスです。

So-net光のホームページにはこう記されていました。

ではではネット民からの評判はいかほどに!?

 

………これは酷い

集計期間は2015年9月1日~今日まで。ソネット光(の回線速度)を評価してるツイート数は全部で23人いましたが、その内高評価はなんと1人だけ!逆に悪く言ってるのは22人。実に96%の方がソネット光を批判しておりました。凄いな。

ツイートしてないだけで、快適に繋がってる人もいるとは思います。Twitterが全てじゃないからね。きっと何か手違いや勘違いがあるだろうし、ね?

とはいえこの結果はどうなんだろうか。他のコラボ光を調べていないので正直何とも言えませんが、ちょっと酷すぎるんじゃないか?おそらくソネット光に関しては、その営業方法があまりよろしくなさそうなので、そういった所からの飛び火も関わってる気がします。

 

悪質な営業

ソネット光で検索すると、出てくる出てくる(笑)もちろんTwitterにも出ていました。

 

あはははは。通信回線系の営業は昔から良い評判を聞きませんが、それにしても酷いもんです。あっぱれ!

 

気づけばソネット光批判の記事になってしまいましたが、決して目の敵にしてるわけではないですので悪しからず。実際のところどうなんだろ~って調べた結果です。次回はビッグローブ光を調べてみたいと思います。



最新情報をお届け!

かおるやの最新情報をいち早く手に入れたい方は下記のボタンからいいね!またはフォローをお願いします。

パソコン・スマホの悩みご相談ください。

かおるやでは、パソコンの使い方がわからない、スマホの使い方がわからない方を対象にした家庭教師をおこなっております。パソコン・インターネットなどのご不明な点やトラブルがありましたら、まずは下記フォーム、電話、メールいずれかの方法でお問い合わせください。