コラボ光の評判を調べてみたよ ~@nifty光編~

nifty

niftyが富士通の子会社に戻るそうです。

ニフティ、富士通がTOBで再び完全子会社化へ 上場廃止 ISP事業は「抜本的施策」検討

初めて買ったパソコンが富士通だったからなのか、ずーっとCMに起用されてたのがキムタクだったからなのか

nifty1

富士通が好きです。昔働いていた某家電量販店で1日で23台売ったこともあります。そんな富士通フェチの僕ですが、niftyにはあまり良い印象がありません。なぜだろう。

そんなわけで今回は@nifty光の評判をいつもどおりTwitterで調べてみました。

 

@nifty光

nifty2

@nifty光は、NTT東日本/西日本が提供する光ファイバー回線(フレッツ 光ネクスト) を利用した上り下り最大1Gbpsの光ファイバー接続サービスです

ではでは早速Twitter民の声を聞いてみましょう!

 

 

 

 

うわっ…@nifty光のツイート、少なすぎ…?

nifty3

でもね、驚いて欲しいのはそっちじゃないの。その数少ないツイートのほとんどが高評価なの!

集計期間は他のコラボ光と同じく去年の9月1日~今日まで。で、回線速度に関するツイートはなんと9人だけ…。その内高評価が6人、低評価が3人。実に67%の人が高評価だったのです!これはコラボ光を調べだして初めての結果です。

ツイート数が少ないので単純に比較はできない気はしますが、もし回線速度が遅ければそれなりの数の苦情ツイートが出てきてもおかしくないはず。そもそも@nifty光の契約者の絶対数が少ないんじゃないかという疑いも無きにしもあらずではあるけれど、とは言えこの結果は凄いぞ。

@nifty光、地味だけど評価は高いようです。

ユーザー数が少ないから混雑しないのかなぁ…なんて笑

 

PS

ツイート数が少なかったので今まで1番まとめるのが楽でした。ありがとうnifty。

最新情報をお届け!

かおるやの最新情報をいち早く手に入れたい方は下記のボタンからいいね!またはフォローをお願いします。

パソコン・スマホの悩みご相談ください。

かおるやでは、パソコンの使い方がわからない、スマホの使い方がわからない方を対象にした家庭教師をおこなっております。パソコン・インターネットなどのご不明な点やトラブルがありましたら、まずは下記フォーム、電話、メールいずれかの方法でお問い合わせください。