パソコンとの出会い

20歳の時に初めてPC(パソコン)を買いました。

当時はパソコン教室の類いがあまりなく、ほとんど独学で覚えました。

その甲斐あってか、【どうすればできるようになるか】という力が身に付き、【パソコンさえあれば大抵のことはできてしまう】と実感しています。

スマホも一緒です。 こんな便利な物がある世の中を誰が想像してたでしょうか。

まだまだパソコンに全てが取って代わるとまではいきませんが、スマホの登場で生活がさらに豊かになったことは言うまでもありません。  

 

仕事とパソコン

以前は通信代理店で働いていました。 家電量販店や携帯ショップ、訪問販売や通信販売など、様々な形でインターネットやパソコン等に携わった仕事をしていました。

パソコンを買ってくれたお客様のご自宅に、インターネットの設定等で足を運ぶこともありました。

お客様の(特にご年配の方の)中には、買ったはいいけれど使い方がよくわからず、ただインターネットでニュースや天気を見るだけになっている方が少なくありません。 そういった方々に、旅行先の素敵な旅館の探し方や、目的地までの道順(電車やバスの乗り継ぎなど)、買い物仕方や年賀状の作り方などをこそっと教えたりすると、とても喜んでもらえました。

 

「かおるや」のきっかけ

そんな中で特に印象的だったお客様がいました。

娘さんから貰ったというiPadで撮ったお孫さんの写真を私に見せてくれようとしたのです。

ところが、iPadの使い方がわからず、写真を見せることができません。 「せっかく貰ったけど、娘達がいないと使い方がわからなくなっちゃうわ」と、とても残念そうにしていたので、撮った写真の出し方や、写真の撮り方などを教えたところ、とても喜んでもらえたのです。

気を良くしたお客様に「料理のレシピなんかも調べられたりするんでしょ?」と言われたので、クックパッドのアプリをインストールし、使い方を教えたりもしました。  

この時に言われたのです。

「あなたに来てもらって、使い方を教えてもらうことはできないのかしら?」と。

当時の私の立場上それはできませんでした。 代わりに、近くのパソコン教室を紹介したのですが、あまりいい表情はしてもらえませんでした。

「『私』に来て教えてほしい」と。  

このことが「かおるや」を始めたきっかけです。

 

「かおるや」では、お客様のご自宅へお伺いし何度でもわかるまで丁寧に指導しております。お客様にあったパソコンを購入するために一緒に家電量販店に行きます。お客様の代わりにインターネットの手続きも行い、工事の立会、パソコンの初期設定もインターネットの設定も全てにおいて1からサポート致します。

「あなたに来てもらえて良かった」と思ってもらえるよう、精一杯尽力致しますので、どうぞ宜しくお願いします。  

お問い合わせ

お電話・メールにてご連絡いただくか、下記のフォームより必要事項を入力の上、送信ボタンをクリックしてください。 返信には3営業日ほどで担当者からご連絡させていただきます。もし連絡がない場合は、お手数ですが電話でご連絡いただくか もう一度問い合わせフォームからご連絡ください。