スマホで将棋を指す

2015年12月8日

今日は、「スマホって本当に便利だなぁ」、というお話。

 

私の趣味は将棋です。

でも、身近には指せる人がほとんどいません。

そのため、もっぱらスマホで指しています。

対戦相手はコンピューターではなく、リアルな人間。

いわゆるオンライン対決と呼ばれるものです。

もちろん顔も名前も性格もわかりませんが、毎回違う対戦相手のため、コンピューターと戦うより、よっぽどスリルと興奮が楽しめます。

 

私が使っている将棋アプリは、おそらく1番人気の”将棋ウォーズ”というものです。

将棋ウォーズ

なんとこのアプリ、日本将棋連盟公認のアプリなのです。

なので本物のプロ棋士の方もこのアプリを使ってるらしく、実は相手がプロ棋士だった、なんて可能性も一応あるみたいです。気づけないとは思うけど……笑

また、ゲーム内で昇級・昇段すれば、正式な免状まで発行されます。

ちなみに私は3級です。

3級免状

このアプリには、強さなどを表すバロメーターもついているので、自分がどういうタイプなのかも一目でわかります。

棋力レーダーチャート

私の場合、ただ指すのが早いだけで、戦術もなければ、攻撃力もなく、終盤にめっぽう弱い……とのことです笑

 

とまぁ、このような形で普段は将棋を楽しんでいますが、やっぱりリアルな対戦がしたいです。

将棋盤を挟んで、目の前に人がいて、お互い悩んだり考えたりしながら指してこそ趣があるってものです。

と思ってちょっと調べたら、尾張旭市内に将棋クラブなるものを発見したので、近々参戦してみようかなぁと考えております。

楽しみです。

✿ infomation ✿

将棋ウォーズ 公式HP→http://shogiwars.heroz.jp/

【アプリ】将棋ウォーズ

1日3回まで対戦可能

600円払うと、30日間無制限に対戦可能

アップルストアからダウンロード

グーグルプレイからダウンロード

 

おすすめです。

最新情報をお届け!

かおるやの最新情報をいち早く手に入れたい方は下記のボタンからいいね!またはフォローをお願いします。

パソコントラブル即解決!

かおるやでは、パソコンが起動しない、インターネットに繋がらない等といった急なトラブルを解決するためにご自宅まで出張訪問でのサポートをしております。愛知県内(一部岐阜県もOK)にお住まいの方は、まずはお気軽にご相談ください