CSファイナル広島VS横浜はひかりTVでは観られない!今からでも間に合う無料の視聴方法とは?

eye-catch-cs-hiroshima1

昨日ツイッター巡ってたら…

というツイートを発見。いや、確かひかりTVのJ SPORTSだと広島戦は観られないはずでは…

cs-hiroshima-shichouhouhou1

そうなんです。ひかりTVでは今年からJ SPORTS※で広島戦(広島が主催)が観られなくなってしまったのです。権利の問題だと言うことなのですが、ひかりTVが悪いのかJ SPORTSが悪いのかはわかりませんが、視聴者のことを考えると非常に悲しいことですよ。しかもそんな今年に限って優勝ですもん。なんだかなぁといった始末です。

※ひかりTVでJ SPORTSを観る場合は追加の契約が必要です。

なお、スカパーやケーブルテレビでJ SPORTSが視聴可能な方は問題なく観られますので安心してください。ひかりTVとauひかりTVだけが観られないようです(一部地域のケーブルテレビも視聴不可の場合があるので要確認)。

もちろん広島県に住んでいれば地上波で全て観られます。

クライマックスシリーズ セ・ファイナルステージ 広島VS横浜 地上波放送局一覧
<日程><放送局>
第1戦10月12日(水)RCC
第2戦10月13日(木)広島HOME
第3戦10月14日(金)広テレ
第4戦10月15日(土)広テレ
第5戦10月16日(日)RCC
第6戦10月17日(月)TSS
予備日110月18日(火)
予備日210月19日(水)

 

ネット配信ならリアルタイムで観れる!

凄い時代になりました。スマホさえあればネット配信でリアルタイムで観られてしまうのです。素晴らしい。

セ・リーグのクライマックスシリーズは2つの方法が見つかりました。

1つはRCCが運営しているカープ動画ライブ

もう1つは今年Jリーグと巨額の放映権契約を締結したとして話題になったスポーツ専門の映像配信サービスDAZN(ダゾーン)。

この2つであればCSファイナルの試合が観れるようです。

 

カープ動画ライブ

カープ動画ライブはRCCが運営してる動画配信サービスです。

登録は無料。但し、1試合観る毎に324円が必要となります。ノーゲームになった場合は返金されるので安心ですね。

試合開始から終了までノーカットで放送されます。音声はRCCラジオ実況中継となり、得点などの字幕は一切つきません。

RCCが運営しているということで、今回のCSが放送されるのは初戦と第5戦のみになってしまうと思われます。(現在HPの配信予定にも第1戦しか表示されていません)

 

DAZN(ダゾーン)

DAZNは世界最大級のライブストリーミングサービスです。

野球やサッカーだけではなく、バスケットやF1、格闘技やテニスなど、様々なスポーツコンテンツを提供しています。視聴可能なデバイスも、テレビ、パソコン、スマートフォン、タブレット、ゲーム機が使え、いつでも、どこでも、高画質で利用することができます。

そんなDAZNでCSが全試合観られるとのことなのです。

こちらのサイトの方が直接問い合わせてくれました。

しかも、DAZNは今なら1ヶ月間無料で楽しめます(本来は月額1,750円)。そしていつでも退会可能です。つまり、あまり大声では言えませんが、今日入会してCSが終わってから退会したとしても

無料で全試合観ることができてしまう

のです…。

 

まとめ

今年一大旋風を巻き起こしている広島東洋カープ。日本シリーズ進出をかけたクライマックスシリーズ。その大事な初戦が本日18時プレイボール。

熱狂的な広島ファンでなくとも、野球がそこまで好きじゃなくても、是非一度観ていただきたいですね。

スマホやタブレットで観たいけど、操作の仕方や登録の仕方がわからないという方は是非ご相談ください。

かおるや料金表
<サポート項目><料金><備考>
基本操作説明1,000円15分
アプリのインストール1,000円1つにつき
WEB会員登録サポート1,000円1件につき
出張料4,000円~対象エリア外は応相談

かおるやでしたUo・ェ・oU

最新情報をお届け!

かおるやの最新情報をいち早く手に入れたい方は下記のボタンからいいね!またはフォローをお願いします。

パソコン・スマホの悩みご相談ください。

かおるやでは、パソコンの使い方がわからない、スマホの使い方がわからない方を対象にした家庭教師をおこなっております。パソコン・インターネットなどのご不明な点やトラブルがありましたら、まずは下記フォーム、電話、メールいずれかの方法でお問い合わせください。